「顔」にすべてが出る

あなたは人の表情から
感情を、その人の過去を
読み取ることができますか?

お久しぶりです、マッチ君です。

ここ1年程更新が途絶えましたが、
また少しづつ僕の思ったことや
学びをみんなに共有できたらと思い
ゆっくり再開していきます。

さて、今回の話題は
「相手の表情」について。

まあ、簡単に言うと
相手の「顔」のことです。

僕はこの1年
遊んだり仕事したり、
気楽に過ごしていたんですが

会う人から多く言われたことが
「マッチ君ってなんでそんなに
 私のことわかるの?」ってことでした。

「顔」に出るその人

わからない人には
難しいことかもしれませんが
僕は相手の顔を見て
その人のことが結構分かります。

人によっては片親って事とか
昔いじめにあってたってことも
話す前にわかります。

それを判断する材料が
「顔」ってことなんです。

みんながわかりやすい例を出すと
最近テレビに出ている「やす○」さん

「はい~」でおなじみですが
あの人は顔に出るいい例だと思います。

失礼かもしれませんが
顔を一目見た時から
過去に何かあったことは明白です。

顔や表情から読み解く

この顔や表情から
相手のことを読み解く能力は
女性と遊ぶときに
結構マストになる能力です。

僕は昔から
人目を気にするタイプの
陰キャ君だったので
得意になったんだと思っています。

ですがいきなり
この能力を身に着けるのは
結構難しいかもしれません。

なのでまずは
芸能人の方や、YouTubeの人を見て
表情を見る練習から
初めて見てください。

そういう方ならネット上に
過去の話が上がってることも多いので
答え合わせもできると思います。

ちなみに僕が顔を見るときに
1番意識してみているのが
「目」です。

先ほどのやす○さんは
ネタをするときの目が
いつもと違うのが気になります。

このように顔から
相手のことがわかると
共感性が高くなるので
女性の信用を早く勝ち取れます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?