車の運転って性格でるよね?

僕ってYouTubeめっちゃ好きで
良くみちゃうんですよね。

その中でドラレコとか
固定カメラの道路の映像とか
そういうのも見るんですけど
まじですごい人多いんですよ。

本当にこれ同じ人間?って
疑いたくなっちゃうくらい笑

今回はそんな車の運転から
人の性格ってわかるよねって話。

運転からわかるその人の本質

日本って自動車大国なので
基本みんな車で移動します。

特に都会以外で暮らす人からすると
必需品って感じで
車というのは生活の一部なんです。

そして毎日運転するあなたなら
わかると思いますが
1日に何百台という車と
すれ違いなどをします。

普通は、ただの車同士のすれ違いと
思うと思いますが、
これが人と人だとしたら、と
考えたことはありますか?

これが僕が思う
車って性格出るよねって
言葉の意味なんです。

じゃあなんで、人と人だと
車の運転のような行動が
少ないかというと

あなたにとって
関わるべき人と関わっているからです。

仕事、恋愛、日常、なんてそうですが
あなたが声をかけたり、話すのは
あなたにとって必要だからなんです。

だから本性とかを出すのではなく、
相手にいいように見られるよう
自分を演出する。

これが車になると
本当に関わらなくてもいい人と
顔も見えない状態で関わる。

だからちょっとしたことでイラついたり
あり得ないような運転をするんです。

運転の時だけ人が変わったように
荒くなったりするのは
その人が他人に対して
ありのままで取る行動なんです。

もしあなたが相手のことを
信用できるかわからなかったり
どんな人か判断したいなら
運転させてみるといいかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?