見出し画像

九月に宇宙戦闘もの艦船TRPGを出すよ

「この記事の要約」
TRPGファン必見! SF世界の宇宙艦船での戦闘アクション映画を体験できる、面白TRPGが九月発売予定です! プレイヤーは戦闘艦のクルーとして敵マザーシップの擬似人格を倒しましょう。キャラクターデータはダイスを振れば瞬間ででき、判定ではダイスをたくさん振ります。難易度で出目合計を割った数がヒット数。戦闘艦の武装は砲熕や魚雷、艦載機。格闘も可能で、爽快感ある艦船戦闘を楽しめます。TRPGの新境地を切り開くよ!

 コノス様協力のもと、みなさまのお手元に既刊が届いたシアワセ修練場ですが、なんと九月に新刊が出ます。

 人類最後のフロンティアこと外宇宙を戦闘艦で旅しながら、銀河中に広まった自動機械と戦う冒険TRPG!
 プレイヤーは戦闘艦のクルー(乗務員)として一蓮托生、協力してうじゃうじゃ湧くAI兵器軍団と戦います。
 敵AI軍団が領域制圧を完了する前に、敵マザーシップの擬似人格(美女とか美少女とかの形態をとるが、総じて人類を憎んでいる)を倒しましょう。
 SFで宇宙艦船で戦闘メインですが、やってることはスケールのでかいチャンバラ映画だからわかりやすいよ!設定は真面目に考えましたがプレイヤーに勉強は不要です。

 プレイヤーは自キャラの技能をうまく使ってマルチに活躍!(使う技能を出すだけ)
出して通った技能分ダイスを握り、難易度で出目合計を割った数がヒット数だ! (難易度以上のサイコロ出目固まりを1ヒット……と数えれば簡単だよ)  2ヒット出れば判定は成功!
同様のルールで宇宙戦闘も解決だ! 
宇宙戦闘艦はサンプル掲載の上、戦闘艦作成ルールも掲載します。(自動計算ツールもつくるよ)

 戦闘は合計7マスのへクスフィールド上の辺を移動しながら行います。と言ってもプレイヤーアクションは3つのコマンドを選ぶだけ! (魚雷以外は)射程が長いので困ることはありません。
 戦闘艦の武装は砲熕(大砲のこと)、魚雷、格闘、艦載機の4種類!
より強い武装は連続攻撃が可能だよ! 爽快感ある砲熕戦闘を楽しもう! 
もちろん、艦船の戦闘にもキャラクターの技能は好影響を与えます。AIどもに人間の底力をわからせよう! キャラクターデータはダイスを振れば瞬間でできます(自分で選ぶ部分もあるので、こだわり派も安心だね!)

 そんな面白TRPGを作成中です。おそらく時の栖イベントでの新刊になるかとおもいますので、こう、ご期待!

というわけで、以下のツイートをリツイートしてくれると嬉しいです!僕が喜びます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?