2022年振り返り

一年間まったくnoteを書いていなかった・・・。
まあ、仕方ない。
今のところnoteで何かしようとは思っていないし。

今年は怒涛の一年でした。
一番大きかったことはやはり会社の代表取締役になったこと。
父が創業した会社なので、いつかは就任することになっていたのだけど、いつになるのか両親は何も答えてくれなかった。

わかったことは対話が足りなかったということ。
聞けばわかったことを勝手にああでもないこうでもないと考えていたので早くやればよかったと思っています。
でも、これまでの数年のもがきがなければ今に至っていないのではないかと周囲からも言われているので自分でもそうなのだろうと思うことにしました。

会社のほうはいろいろと変わってきました。
まずは会社の中の制度を整えること。デジタル化を進めること。
この二つを進められれば会社はもっと良い会社になると確信しています。
将来の50人企業に向けて推進していきます。

プライベートのほうでも進展がありました。
趣味でやっている神楽ですが、碧南市の文化財にしたいと考えています。
すでに文化財になっているチャラボコとコラボしていろいろとお聞きして文化財にできるべくやっていきます。
まずは碧南市のほかの神社とコラボして、共同で文化財にする必要があり、ほかの神社と一緒に演奏会、飲み会ができる素地ができたことが今年の収穫です。
どんどん進めていきます!

今年はいろいろと進展しました。
今までの助走が効いています。
来年はさらに加速していきます!

来年もよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?