見出し画像

しらすとカリカリ梅、しその簡単スパサラ「男の料理」

この料理を作ったのは1度惣菜で食べたのがキッカケでした。容器の裏に入っている具材が書いてありましたので

あとはいつものアレンジで作ってみました。
混ぜるだけなのでとても簡単

材料(1人前)
パスタ:1束(100g)
水菜:1束
オリーブ油:大さじ1
レモン汁:小さじ1
ブラックペッパー小さじ1/2
塩:小さじ1/3
マヨネース:大さじ2
(写真は大さじ1ですが、足りなかったので足しました。)
カリカリ梅しそ(ふりかけ)大さじ1
釜揚げしらす:大さじ1(混ぜる分)
釜揚げしらす:大さじ1(上に乗せる分)
ーーーーーーーーーーーーーー


水菜1束
水菜は2cm位にカット
パスタを茹でます。
パスタが茹で上がったらお湯を切り、全ての具材を入れ混ぜていきます。
水菜がしんなりするので、温かいうちに混ぜる
最後にしらすを乗せたら完成です。

※混ぜ合わせたら、冷蔵庫で30分位冷やしてから食べるともっと美味しく食せます。

水菜とカリカリ梅が今までに無い食感で少し感動!

この料理、茹でたホタルイカを入れても美味しいのでは無いかと食べていて思いました。

和風パスタと言うより、サラダ感覚の料理なので付け合わせかつまみですね。

凄く簡単なので皆さまも一度やってみて下さい。

それでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?