見出し画像

【3分で自己紹介】またそってどんな人?

■ご挨拶

初めまして!またそといいます。ご訪問ありがとうございます。

このブログを読んでくださっているあなたは、少なからず『お金』に興味を持たれているのではないかと思います。

このブログでは、『お金に対して何の知識もない』『ただのサラリーマン』であった管理人が、

『自分の知識・スキルを形にする』ことでマネタイズする方法を日夜研究し、発信していきます。

サラリーマンという枠に囚われない、『時間の切り売りから脱する』ことを目標としています。このブログを読んでいただくことで、本業以外にも、副収入をゲットするヒントが得られるはずです。
Twitterでも呟いてます)

■自己紹介

またそがどんな人間か、簡単に自己紹介します。

【またそ】

 属性:JTC勤めのアラフォーサラリーマン

 家族:妻と子どもひとりの3人暮らし

 学歴:東京一工院卒

 趣味:副収入の研究。勉強。Twitterで発信

(資格、英語その他諸々ありますがそのうち別記事にてご紹介します。)

新卒で入社して以来、10年以上同じ会社に勤めていますが簡単に生い立ちを・・・

  • 幼少期 → 都内の病院で、平凡なサラリーマン家庭に生まれ、

  • 小学校 → 都内の小学校に通います。
          途中、転校という小学生にとっては地獄のイベントを味わいます。

  • 中学高校→ 勉強しない学校に入学。のびのびと過ごします。

  • 予備校 → なので浪人しました。

  • 大学  → 理系で毎日課題に追われる日々

  • 大学院 → 研究室で日々研究に追われる日々

  • 社会人 → リーマンショックの煽りで死に物狂いで就活。何とか就職。

とまあ、こんな感じです。

読んでわかるように、これまで特段スペシャルな何かをしてきたわけでなく、ごくごく平均的な人生を歩んできました。

社会人になってから今の妻と結婚し、子どもを授かったわけですが、

子育てってバチクソ忙しいですよね(身をもって体感中)

婚活中に資産形成に目覚め財テクを色々学んできて、今も勉強するのが大好きなのですが、まあ時間がないわけで。

(スマホもパソコンもまともに触れない。触ってるとオモチャにされちゃう。。)

そんな中、サラリーマンの収入だけでは限界を感じ、『どうしても副収入を得たい!』という思いからTwitterとブログを始めました。

そんな『バチクソ忙しい』人でもきちんと学び、きちんとステップを踏めば、『時間を切り売りせずに』収入を得られるんだということを証明するためにまたそはここにいます。

なので私は『忙しい』『お金を稼ぎたい』人の味方です。

またそというフィルターを通して、少しでも資産形成のお役に立てれば、幸いです!

よろしくお願いします。

またそ

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?