Rolling Hill


Still can
まだ むしろ まだ
これから むしろ まっしろ
暗くない  but bright
come on move it!
 it's not over yet!
聞きたくない your voice and clame

人で溢れるロータリーから
蜜柑色のバスに乗ったりして
人生の中で一度も関わらなそうな
人とゆらゆら ぶらぶら旅へ

ドキドキする不思議な気持ち
小学生の時に友達にはじめて
送ったファックス
たっくさんの絵文字丸文字
もしもしって電話するより

Still can
まだ、むしろ、まだ
これから、むしろ、まっしろ
暗くない  but bright
comeonmoveit  it'snotoveryet!
聞きたくない your voice and clame

黄色い点字ブロックかずかぞえ
123と4と5
あの角曲がると牧場の匂い
するなんてのんきにおもってたっけ
明日に気持ちを奪われて

 「あっ思い出した...」
枕元にある
夢からさめる音なるオルゴール
くるくるくるくる
まわるお人形

Still can
まだ、むしろ、まだ
これから、むしろ、まっしろ
暗くない  but bright
comeonmoveit  it'snotoveryet!
聞きたくない your voice and clame

戸惑いの中で

A rolling stone gathers no moss 
とどまらないでむしろ先
斜めに角曲がって落ちて
それでも転がり続けていたいよ

今までと
これからの
あいだの小さな隙間にちょっと
黒板消しで消せない過去を
忘れたフリして歩き出す

ねぇ本当に君はどう思う?
きっとさ、明日も明後日も毎日毎日
ここに座る
同じ人も違う人もさ?
鈍いあさぎ色の空に
新しい言葉と思考を重ねて
ここに座るんだよ!?

本当のことを言えなくてごめんね
終わりが見えて見つかった言葉
きっとかかることのない虹を
ぼんやりみつめて忘れないように

チェック模様の傘と1人
水溜りにうつる本当の顔
次の日の朝
乾いた影と
滲むマスカラくすぐったいよ

Still can
まだ、むしろ、まだ
これから、むしろ、まっしろ
暗くない  but bright
comeonmoveit  it'snotoveryet!
聞きたくない your voice and clame

Still can
まだ、むしろ、まだ
これから、むしろ、まっしろ
暗くない  but bright
comeonmoveit  it'snotoveryet!
聞きたくない your voice and clame

しんしんと
ガラス越しに
えんえんと
ありもしない理想
あいもない真相
endingもう流れてる
めがねくもってる

後記

この曲の作詞の風景描写には、たびたび自分の幼少期や学生時代の記憶が出てきます。この曲は、過去と現在に流れる時の中で、鈍く遅く感じるような時間、どちらかといえばうまくいかない曇った時期のことを描いた曲です。心の内を話すのが苦手なわたしが、気持ちを歌に込めることにはじめて挑戦した曲になっています。たった一言を言えないがためにこの曲ができたと言っても過言ではありません。さぁどの一言なんでしょうか...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?