EARTH

あの娘と公園で遊ぼう
目見て声張っておはよう
フラフープ回るキックorジャンプ
永遠にペンギンはけんけんぱするよ

ぷかぷかしゅわぱーちぱちふわぷわりー
シャボン玉飛ばそ
丸まって 絡まって
あくびした白鳥
踊り舞って

迷子になっちゃった鳥
あいこになっちゃったチョーキ
もういっかい かくれんぼ
もういーかい?聞いてるありんこ

1.2.3.4.5.6.次はなーに?
7色空色
もーくもくもくもくもくもーり

地球の裏側得てして裏腹
ライオンはガオー  
アイフォンからhello  
つま先うつす未来
心模様曖昧
背中みせて走れ 
雲の切れ間まで

あの娘と喫茶店へいこう
はにかみ呟いたおはよう
コーヒーカップ回るandドリップ
遠くいるこうもりは氷鬼するよ

ほわほわぽこぽこぱくっぱーりー
カレンダーやぶこ
じゃれあってきこえたにゃーお
猫のまねっこだじゃれっこ

あした帰っちゃうワラビー 
涙消えちゃった空に
丸まってるアルマジロ
赤白だるまさんが転んだ

1.2.3.4.5.6つぎはなーに?
7色空色
もーくもくもくもくもくもーり

地球の裏側得てして裏腹
ライオンはがおー
アイフォンからhello
つま先うつす未来
心模様曖昧
背中みせて走れ 
雲の切れ間まで

サンダル蹴ってとばした空に
ペダル漕いでヘンデル聴いて
チーターも高速バスも追い越して
アシタハレルヤおまじないもうしない

後記

VELENTinoさんがサビの「地球の裏側得てして裏腹」という部分を作ってくださっている状態からのスタートだったので、イメージはすぐに湧きました。今回は地球や生き物をテーマに書こう!と。そしてこの曲一番のポイントは擬音です。リズミカルに曲をするため+これを書いていた当時、わたしは幼児向けTVを見ていて擬音を使うと曲をとても楽しくなることを学んだのでそれを生かしてみました。
この曲では「アシタハレルヤおまじないもうしない」という一言に思いを込めていて、日常生活の不安や考えすぎてしまうことも、他の生き物たちの生活に目を向けてみたらどうでしょう?という気持ちを込めて書きました。ぜひ歌詞にも注目して聴いてみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?