見出し画像

スマホ版MT4用疑似「蛇口式ZigZag」

はじめに

みなさん、こんにちは、豆乳です。
あっという間に2023年も残りわずか(´・ω・`)
今年のトレード成績はプラスで終われそうですか?

さて、今回の記事のタイトルの件。

スマホ版の「蛇口式ZigZag」がついに完成!

…と言いたいところですが、スマホ版のMT4インジケータは自作してインストールできません(´・ω・`)

とはいえ、当記事のヘッダー画像を見て、勘のいい人は気づいたかもしれません。
ちょっと工夫すれば、スマホ版MT4でも、PC版MT4用の蛇口式ZigZagに近い表示ができるということを(´・ω・`)
あ、ちなみにPC版のダウンロードはこちらからです。

で、どうでもいいんですけど、この蛇口式ZigZag、現時点(2023.11.21)で140本以上ダウンロードされています。
これ、無料だからとりあえずダウンロードしてもらっているんだか、本当に役に立つからかは不明ですけど(´・ω・`)

そんな話はともかく、以下にスマホ版での疑似的な蛇口式ZigZagの表示方法を説明しますね。

スマホ版MT4の設定方法

使うインジケータ

Moving Average

パラメータ

期間:
シフト:
メソッド:シンプル
適用先:始値

スタイル

色や線の太さは、ご自由にどうぞ。

スマホ版MT4用疑似「蛇口式ZigZag」

要は、各ローソク足の始値を単純に線でつないだだけです。
陽線または陰線が連続しているところは、どうしても少しカクカクしてしまいますが、陽線から陰線(または陰線から陽線)の切り替わりの部分は、ハッキリ認識しやすいと思います(^ω^)

というわけで、豆乳おじさんからの、ちょっと早い2023年度のクリスマスプレゼントでした(´ω`)

では、また来年…(´・ω・`)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?