見出し画像

緊急事態宣言と反社

多分接待ありの飲食店のプラン
(優先順位も含めて)

1全ツ 営業 売上勝負
2 時間内で営業 +協力金=全面協力
3 全ツ+協力金 =詐欺だめ
4休業して雇用助成金も申請+協力金

サブプラン 売上悪くなったら途中から、時間内で営業

ちなみに確定申告してない税金払ってないところは、1か休んで金もらえないかだと思うので


実質2択 営業休んだら女の子集めるの大変だから、それは前の休業で学んだこと

自分のところは全面協力で、赤字回避

おそらくシュミレーションすれば、皮算用だけど3は期待値やばすぎで ヨダレ出るけど

どうするかは選べそう

税金払ってないところが、思いっきり淘汰されてくれたら、ちょい報われるかな

というのが俺の精神的に安心できる着地点

しかし、国はOK 保証協会がNGというダブルスタンダードで融資とかしてもらえないのが

いまだに腹立つ

反社ヤクザの直営店とかはリーサル食らうと思います ほかにシノギあるんだろうけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?