見出し画像

ふとした時に読みたくなるマンガ第7弾  初代萌4コマ あずまんが大王

時間はいくらあっても足りない!!

kikoです。

第7弾です。

今回ふとした時に読みたくなるマンガは

あずまんが大王

です。

このマンガは僕の4コマ漫画で人生のベスト3に間違いなく入ります。アニメはベスト10には入ると思います!!



基本情報

原作作画:あずまきよひこ

巻数:4巻

出版社:月間コミック電撃大王

連載期間:1999年 -2002年

概要

女子高生の学園物コメディです。

登場人物

美浜 ちよ

通称『ちよちゃん』
小学生からの飛び級で編入してきた10才の天才少女つっこみ&ボケ担当

春日歩

通称『大阪』
マイペースでボンクラーズの一員
ボケ担当

滝野智
通称『とも』
元気いっぱいのムードメーカー
ボンクラーズの一員
ボケ担当

水原 暦
通称『よみ』 


通称『さかきさん』
無口で内向的な性格
大の猫好き

神楽
スポーツ万能だが勉強はできないボンクラーズの一員

好きなエピソード

・大阪の寝起きどっきり

大阪「あ、起きてもたー、しっぱいやー」 
フライパンで起こすのをやってみたかった大阪が寝ぼけて包丁を持ってゆかり先生の部屋に突入!
シュールな絵に包丁にクスってきます。

・木村先生

全般面白いネタが多い。
木村先生の先生になった理由は「女子高生とか好きだから」 
そして奥さんがまさかの超絶美人! 
かおりんとのやりとり! 
木村先生=笑いの回

・ちよちゃんが飼い犬の背中に乗るやつ

単純に子供にやらしてみたいと思ってしまう自分がいます。

・最終回のちよちゃんの言葉

「そっか卒業してもみんな一緒だ」
 付き合いがあれはそーゆうこととです。
数は少ないけど、そんな友人はいます。

・ゆかり先生が意外にまともな発言だと大人になって気づく

ゆかり先生「社会人はもっと大変なの。甘えてんじゃねーぞ」
たしかに!

まとめ


高校時代って何んでもないことが、友人とやればおもしろくて、バカやっていたなーってことばかりだった思います。
あの当時は同世代として読んでた作品も大人になって読み返したらそんなことを思い出さしてくれるかも。
オススメ4コママンガです。新装版もあり、たしかエピソードも追加になっていたような気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?