見出し画像

文字で絵を描く


自分を表現するのに、言葉だけで十分。
言葉で絵が描けるようになったのですね。
日本人の清潔さを風刺してみました。昔は土禁の車ってありましたね。それをいじってみました。


Wheels and Toes

ここ最近、小説に対して自棄になってました。書きたい事はあるのに、技術が追い付いていない。もう、無理じゃないかと思ったりして。

気晴らしではないのですが、AIを触っているうちに別の可能性もある気がしました。
自分を表現するのに、文字じゃなくてもいいのかと。
厳密には文字ですが、絵や写真を造ってくれる人工知能が、僕の表現を手伝ってくれる気がしました。

僕の表現の根底にあるのは、馬鹿なんです。
「人を馬鹿にする」
「世の中を馬鹿にする」
そんな、悪意が僕にはあります。

それでも、少しの善意が悪意に抵抗して、長い小説が書けないのです。

しかしながら、絵にしてみれば、巧妙に悪意を隠せる気がします。


写真集を作ってみました。前のアカウントの名前の又吉Matakichi名義です。

キンドルにて4月16日までは無料でダウンロードできます。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

一日延ばしは時の盗人、明日は明日…… あっ、ありがとうございます!