見出し画像

小ライス:頭ン中シリーズ

ないわ。
それは、ないわ。
男で小ライスはないわ。
しかも、昼ご飯やで。
そら、朝とかは食べられへん時あるけど、昼やで。
昼にご飯食べな、いつ食べんねん。

まぁこっそりと、恥ずかしそうに頼むんやったらええわ。
なんで、今、これ見よがしに「小ライスで!」って2回言うたんや?
それ、何のアピールやねん。

見た目でわかるで。
健康に気をつけてますって感じやん!?
ガリガリという程でもなく、ちょうどいいぐらいに痩せてるやんか?
わかんで。
アピールしたくなる気持ち。
せやけど、なんか、嫌やわ。

なんなん?
店員に褒められたいんか?
それか、あたしらが、ツッコまなあかんのか?
「ここは掘り下げるとこやろ」
みたいなノリ嫌いやわ。

昼ご飯ぐらい、自由にさせてくれたらええのに。
なんで、みんなで行かなあかんねん。
こいつの機嫌とるん、めんどくさいわ。

そもそも小ライスって何やろな?
普通のサイズよりも、極端に減ってる訳ではないもんな。
お箸2回分ぐらいしか減ってないわ。
ほぼ、普通のサイズやで。

小食の人からしたら、お箸2回分でもキツイんやろか?

でもな、こいつはちゃうねん。
「小ライス頼む俺、健康に気を使ってます!」
の為やんか。見え見えやねん。

「すみませーん。カレーお願いします。ご飯大盛り、カレー少な目で」

えっ?
小林君?

それや!それでええんや!

せやけど、カレー少な目って不思議な頼み方やな。

「どんだけ、ご飯好きやねん!」

ここは、ツッコまなあかんとこやな。


おわり

一日延ばしは時の盗人、明日は明日…… あっ、ありがとうございます!