見出し画像

All about u:頭ン中シリーズ

あんなぁ、そういう事を聞くって事は、やっとるからやろ?ホンマ、めんどくさいわ。
よぉある話やん。「友達が、借金して困っとるねんけど、なんかええバイトない?」とか聞く奴って、大概、自分の事やねん。
「お前の話やろが!」って言ってやろかと思うわ。なんやねん、借金って。値打ちこくなや。大した金額の金を借りる程の信用もないくせに、いっちょ前な事言うなや。

いや、借金の話やないわ。

まだな、付き合い始めでな、こんな会話するんやったら、まぁわかるわ。芸能人の話題とかと絡めて、「そんなんしたら、殺すわ!」って冗談っぽく言えるやんか。

せやけど、唐突に聞かれても、困るっちゅうねん。しとるから聞いてくるんやろ!?
ってかバレてへんと思ってたん?
逆に、確信したわ。
なんとなく、わかっとってん。ホンマ、最低やな。どおいう神経しとるねん。しれっと「俺が浮気したらお前はどうする?」って聞いてくんのビックリするんですけど。

可愛く微笑んで「しないでね!!!!」なんて言うのは、癪に障るわ。だって、しとるんやろ?なんで、こっちが媚びなあかんねん。
かといって、「殺す」って言うて、冗談やと思われるのは嫌や。

「ってか、誰とや?」

もうええわ。言ってもうたわ。詰めるしかないわ。

「はぁ?」

何やねん、そんな素直に言うんかぁーい!
ってか、あたし、あのこと竿姉妹やったんかぁーい!



おわり


一日延ばしは時の盗人、明日は明日…… あっ、ありがとうございます!