うちのねこさん

 こんにちは。

 うちには白い3歳のネコさんがいます。

 ペットショップで購入したのではなく、所謂、保護猫という感じです。

 3歳といっていますが正確な誕生日はわかりませんが、家に来た日にちが誕生日ということで。

 少し臆病ではありますが、とてもかわいいのです。


 私は仕事で家にはいないのですが、連休になると帰ってくるのですが、いまだ警戒されるときもあります。

 そんなネコさんも今回のお盆の帰省では、いつもより慣れてる感あるんです。

 このままいい関係のまま生活していきたいと思うのです。


 言葉を変えて保護猫と呼んではいますが、要は捨て猫や野良猫の出身なので、臆病なのかもしれません。

 それに真っ白なことから危険な目にたくさん合ってきたのかもしれません。


今、家にいる限りは安全すぎるので彼女にとってはいい場所になってくれているといいと思いました。



hikaru 190812

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?