見出し画像

本屋にて…

ども(。*・д・。)ノ

最近ブログの書けないマタギです(。*・д・。)ノ


いや
書けない時は今までも何度かありました…

マタギはどちらかと言うと
文章を考えるのが好きなので
時間があれば
何か書いてやろうといつも構えているんですよねぇ

けど…

なんか意欲が
わかないというか…

変態的な事も
そうでない事も
いつも頭に浮かんではほくそ笑んで…(„ಡωಡ„)ニヤリ

………(´-ω-`)

で、ひとりニヤニヤするだけで
終わってしまうというね…


なんかこう
変態的な事を文章にするというところに
面倒臭さを感じているというか

これって…

更年期なんですかね
やっぱり…
(どんなや…変態的な事を書けない更年期に悩む女って…(;-ω-)ノ)


ついでに目眩の事もありますし
メニエールとは言われましたけどやっぱり更年期とかもあるかもですね…

メニエール

マタギにもエール(๑•̀ㅂ•́)૭✧

………Σ(・ω・ノ)ノオッ?

ちょっと調子戻ってきたかな?

(笑)(笑)


あ、そだそだ!

少し前の事なんですけど
お昼の掃除の仕事の帰りに久しブリブリに本屋に寄り道しまして(*´艸`)

いやぁ
いいですね本屋って(*´艸`)

今は本もネットでポチれば
わざわざ本屋まで足を運んで購入しなくても
自宅に届けてくれるありがたい時代

けれどマタギは
本屋へ出向き
置いてあるか、ないか…
わからない本を探してウロウロするのが好きです(*^^*)

で、そういう時って
見つけた瞬間がまたいい♡
手に出来た感動と読みたかったワクワク感が一気に溢れてくる!

欲しい本を手に取りレジへ向かうと紙のブックカバーをつけてくれるのも嬉しい📖

昔はよく
文庫本を買ったんですよ!
まぁそのほとんどが…
ホラー小説ですけどね(*^^*)

『角川ホラー文庫』
リングシリーズの鈴木光司をはじめ沢山の作品を読みあさりました
まぁ購入のほとんどが古本屋でしたけどね


でまぁ、

お買いあげ♪

レシートで
何の本かわかりますね!

これなんです(*^^*)

近々映画も公開される
ネットで話題の覆面作家(YouTuber)
雨穴(うけつ)さんの

『変な家』

そそ、映画化とかで話題になっているので
ご存知の方もおられるかと思います

↓↓こんな風貌してます(-∀-`; )

いやぁ(*^^*)
マタギが雨穴さんを知ったのは
一年位前かなぁ
YouTubeでたまたま
おすすめか何かで見た動画でした

ちょうどこの『変な家』のプロローグ的な内容なんですけど
20分ちょっとのかなりシュールな動画に
なんとも気味の悪い
ホンマにありそうなゾッとする話!

この方、天才やな!!

本気で思いましたね

それがこちらです↓

雨穴さんの声がボイスチェンジャーで可愛いらしいのがまたええんですよ!

まぁこの動画が
購入した文庫本の触りの部分そのままになるんですけど
正直この動画だけで話完結させても十分過ぎるクオリティ(๑•̀ㅂ•́)૭✧

でね、
ほかにもこういう話の動画や
はたまた本気でシュールなネタ的動画も沢山あって
もう観だしたら止まらないの(≧▽≦)

他にもおすすめ
聞いてくれます??(笑)

これ!めちゃくちゃ恐かったです
閲覧注意レベル↓↓

ただホッとさせられるのが
やっぱり主人公は雨穴さんってところ(笑)(笑)

こういうショートストーリーも
好きやなぁ~!↓↓


シュールさの中にゾッとする話↓↓



だめだ…(;-ω-)ノ

紹介し過ぎたら
記事内が雨穴さんの動画だらけになってしまう…(;-ω-)ノ


気になられる方は
ぜひぜひ雨穴さんのチャンネルへ(*´艸`)


ところで数日前ですかね
『変な家』読み終わりました!

まぁ感想は…

ここは正直に書きますけど
ちょっとくどかったかなぁ…

面白かったんですけど
話が進むにつれ内容が込み合いすぎて
ちょっと出てくる人物や関係性を覚えれなかったです
人物が沢山出てくるのは構わないんですけど
ちょっと感情移入出来ないというか…

薄っぺらい感じがしました

てか、
あのYouTubeの雨穴さんの動画で全編やってほしかった!!!
あのシュールさがあった方がグッと良くなったと思うんですよね!

いや、正直今回の小説に関しては
YouTubeの動画部分だけで十分良かったと思います!

でもねでもね
この方
他にも数冊出してはるので次回そちらが文庫本になった時には
是非購入させてもらいますよ(*´艸`)


さて
雨穴さんのYouTube動画には負けますけど

初めてマタギのインスタのリール動画が1000回視聴を超えたと
お知らせありまして(*^^*)

これなんですけど↓↓

てか、
実際叩いてるのより
踊ってるのが再生されたというね(-∀-`; )

いや、下についてた
ダンシングロボットに皆反応してただけかも…(;-ω-)ノ

どちらにしろ
複雑じゃいっ!!┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

(笑)(笑)(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?