見出し画像

Vスタートデッキに収録されるトレーナーズを予想してみた(2020/06/22)

はじめに

先週の金曜日(6/19)にVスタートデッキのパッケージが公開され、併せて9種類のデッキの収録内容も一部公開されました。

皆さん収録内容の全容について、気になっているのではないかと思います。
そこで本記事では、現在公開されているトレーナーズのコレクションナンバー(No.)から、未公開のトレーナーズのコレクションナンバーを予想してみたいと思います。
(トレーナーズのNo.は「グッズ」→「グッズ(ポケモンのどうぐ)」→「サポート」→「スタジアム」の順につけられており、さらに各カテゴリ内で五十音順となるようにつけられています。)

予想する上での前提条件

1. レギュレーションマークBのカードは収録されない
 草タイプのところでネットボール、雷タイプのところでデンジやエレキパワーが紹介されていなかったため、レギュレーションマークBのカードは収録されないのではないかと予想しました。
2. レギュレーションマークDのカードは反逆クラッシュ(s2)までに収録されたカードが収録される
 最近発売された拡張パックからの収録はそちらの売上にも影響するため、収録されないと考えています。ただし、オリーヴが収録されることが明らかとなっているため、反逆クラッシュ(s2)までに収録されたカードは収録されうると予想しました。
3. 新規カードは収録されない
 存在が明らかになっていないカードについて予想するのはムリです。笑

以上を踏まえたうえで、過去に発売されたデッキ(GXスタートデッキなど)の収録内容を考慮して、以下の表のように予想しました。

予想

Vスタートデッキトレーナーズ予想

グッズについてはツールスクラッパー・ともだちてちょう・ロトムじてんしゃがちょっと怪しいかなぁと思いますが、他は割といい線いってるのではないかと。
ここに挙げているカード以外では、ポケモン通信・オボンのみが収録されるかもなぁと思っています。

サポートについてはNo.110~121が未公開のため、自由度が高くて予想が難しかったです。
基本的に、レギュレーションマークDのカードを入れてみました(入っていないのはダンペイ(s2)のみです)。
グリーンの戦略・ブルーの探索・ローラースケーターは消去法、ボスの指令は願望込みです。笑
ここに挙げているカード以外では、タケシのガッツ・ホミカ・メイ・リーリエの全力などがありえるかもしれません。

スタジアムについては格闘道場よりも五十音順が早いものがないようなので、格闘道場とターフスタジアムのみと考えています。

(トレーナーズではありませんが、)(特殊)エネルギーについてはツインエネルギーのみの収録です。

おわりに

いかがだったでしょうか?
予想はとっても楽しいので、皆さんも是非やってみてください。
カードリストの公開がより楽しみになるかと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?