夜は苦手だなぁ

考えたくないことが、次から次に浮かんでくる

昼間は大丈夫だったはずなのに、夜になるとダメだ

得意でもない絵を描いたり、うろ覚えの曲を口ずさんだり

何百回目かなってくらい、録画した番組を垂れ流したりして何とか気をそらすけど

その分、眠気もどんどん遠ざかる

ただ、人を好きになっただけ

ずっと前から好きだったことに気付いただけ

その人の子供を妊娠しただけ

もう居なくなってしまっただけ

世の中がこんな時じゃなかったら

違ったのかなって


さっきから窓の外がピカっと光る

カミナリかなー

雨は降ってない

でも、きっと少し離れたところでは

雨が降ってるんだ

コロナの恐怖も実はこんな感じ

自分自身、身近な人にも、有難いことにまだ感染した人はいない

だから、今感じているコロナへの恐怖は、あくまでも「想像」でしかない

出来る限り、「想像」のままでいたい


あたしより都会に住んでる彼のことが心配になって

とにかく生きていて欲しいし

感染しないで欲しいし

今でも何かしら楽しいことがあってほしいと思ってる

こんな中でも何かしら見つけて欲しいし

なによりも、早く日常に戻って

彼の、みんなの毎日が帰ってきますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?