見出し画像

波動

よく家のポストに勝手に入れられてる無料の地域情報誌なんかには決まって「今月の運勢」とかいうのが載っている。
もうかなり前の話だが、ある日ポスティングされた情報誌の占い欄にこのような文言があった。

「料理をする時にヘビメタを流すのは、ヘビメタの波動で味が乱暴になってしまうので気をつけて!」

いや、そういう情報誌に載ってる占いって今月ラッキーなのは何座だとかラッキーアイテムは何だってやつだと思うんだ。実際そういうページだったような気はするんだ。でもそんなのは全く頭に入って来なかった。ヘビメタの波動に全部持ってかれた。ヘビメタの波動とは。

メタラーだけどそんなものが出てるなんて知らなかった私は、早速夕飯のカレーを作る時にSlayerの『Reign In Blood』をかけてみた。出来上がったカレーをワクワクしながら食べた。おいしかった。

ヘビメタの波動とは何なのか。私には結局よくわからなかったし今もわからない。メタルを極めしメタルヘッズならわかるのだろうか。

ひっしゃにえいようを あたえることができます