見出し画像

ユーレイ・パニック!

あー、まいった。
俺は怖いのがダメだ。
だのになんで深夜の旧校舎なんかにいるんだ?
今すぐ帰りたい。

「コータ!行くぞー!」
人の気持ちを全く無視して、ゲンキは俺の腕をグイグイ引っ張っていく。
いや、いい奴なんだよ。ただ超がつくホラー好きなだけで。俺を巻き込まなきゃ最高の親友なんだが。

ギシ。ギシ。
もはや自分の足音が怖い。ゲンキは楽しそうにくっちゃべってるが何も入ってこない。いっそ失神したい。
と、急にゲンキが立ち止まった。ひたすら俯いていた俺は頭からぶつかった。

「あ」

うっかり顔を上げた俺は見てしまった。古めかしい制服を着た青白い顔の女の子を。その足が…闇に溶けるように消えているのを。

「ギャアアアアア!」

…叫んだのは俺じゃない。ゲンキでもない。目の前の女の子だ。腰を抜かしている。足ないのに。
彼女はガタガタ震えながら俺達に叫んだ。

「なんで生きてる奴がいるの!?不吉!帰って!」

幽霊が怯えている。俺達を見て。

~続く~

ひっしゃにえいようを あたえることができます