見出し画像

メタルのえいがをみました

『ヘヴィ・トリップ/俺たち崖っぷち北欧メタル!』を観ました。
メタラーとして観ないわけにはいかなかった。

前売もバッチリ!

画像1



いやもう死ぬほど笑ったわ。
お察しの通りIQが3くらいになるアホ映画だったし、随所に轟くバチボコなメタルサウンドでもう大満足ですわ。
今年度一番のクソゲロ映画でした。(最上級褒め言葉)

意外だったのが、メタル大国と言われるフィンランドでもメタルは異端であり蔑まれるものってことかな。メインストリーム的音楽には決してなれないはみ出し者の音楽…。


画像2

劇場で、公開記念の北欧ビールを買いました!の図。
寒い地域のビールだからなのか、なかなかまったりしたお味。


画像3


以下ネタバレ。






・上の画像のコープスペイントの人は別に主人公というわけではない
・主要人物が死ぬ(死因が非常にしょうもない)ちなみに死ぬ人は私の推しなので観賞して確かめてみてね
・意外にも序盤から丁寧に張り巡らされている伏線
・ヴァイキングが出てくるとちゃんとヴァイキングメタルが流れる(ヴァイキング出るんかい)
・文字通りの崖っぷち
・Raining Blood
・ヒロインがいい女
・おっさんのケツ
・そして伝説へ…


そんな感じです。
さあ、あなたもレッツ陥没!


画像4

パンフレットとTシャツ。どうだ可愛いだろう。

ひっしゃにえいようを あたえることができます