見出し画像

今後のレースの目標

Peaks、富士ヒルが終わって、次のレースまでに少し間があく。
このあとは、7/30鳥海→8/27乗鞍→9/24赤城と4週ごとにレースがつづく。

2019年に自分にとって長年の目標だった乗鞍と赤城で60分切を達成してから、レースに対する目標がもてなく緩い感じでレースに参加している。
富士ヒルもプラチナのハードルが高すぎて、本気で狙うとは言えなかったし、レース中も無難な走りをして無難なリザルトを取りにいった感が強い。
せめて、後半の各地点のプラチナ通過タイムくらいは把握しておいて、どれくらい遅れてるか分かった上で、出し切るような走りをすれば、61分は切れたじゃないかと反省している。

そんなわけで少しでも真剣に取り組むために、残りのレースに対しては目標を立てて臨むことにする。やっぱりPDCA大事。

・鳥海山
 ちょうどエントリーリストがでてチャンピオンクラスの参加者は25名。
 東北勢で富士、乗鞍に出てない人は知らないので、東北の情報通にヒア
 リング。ただ、聞いたことを若干後悔するような濃いメンツだったけど、
 相手を見て目標を決めては意味がないので、そこは気にしないで目標は
 高く3位以内のお立ち台。

・乗鞍
 富士のリザルトを見ても年々周りがレベルアップしてる感は否めないの
 で、現状維持すら難しい気もするが、直近3回が全て20位台なので、
 20位以内、60分切が目標。

・赤城
 やっぱり地元なのでこのレースがメインレース。
 過去に1度だけ2013年にシングル順位の9位はとっているが、それ以降は
 シングル順位をとれていない。最後に参加した2019年がタイム的には最速
 だったけど順位は12位。
 このレースはタイムとかどうでも良いから、シングル順位が目標。

達成出来なかったからと言っても何もないんだけど、年齢的には次回頑張ろうと言える歳ではない。喜ぶにしても悔しがるにしても、その資格を持っていると胸が張れるような準備だけはしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?