見出し画像

2023新潟ヒルクライム

8年前の2015年に参加したことがあるが、それ以来の参加。
コロナ禍を経たのと、同日に色々なレースが被っているせいか参加者は250人程度と小規模なローカルレースという感じ。

事前のエントリーリストもないし、各SNSでも妖怪級の選手のエントリーも聞かないの、あわよくば総合狙いのところもあったが、結果は敢え無く撃沈。

リザルト:Time 23:35, 男子ロードC 1位/総合3位

スタート方式がカテゴリー関係なしの30人程度のグループでスタートし、計測はネットタイム。グループ分けガチャ的には、総合1位、4位の方と一緒になっていたので、当たりだったんだはずなんけど、1位の方とは走り方のタイプが違っていたとこもあって、序盤のペースアップについていけず、そのまま一度も一緒に走ることなく、グループ分けの有利を全く生かせなった。
今回も走行動画を撮影しているので、詳しくはそちらで。

山頂では地元勢のZwifterに初めましてや久しぶりの挨拶をしながら談笑し、暑すぎない山頂でのひとときを満喫。下山後はぱんだ焼きを買いに分水堂へ行くことを宣言していたら、地元メンバーがアテンドしてくれて、迷わず行くことが出来て感謝です。

8年前から店舗がリニューアルしてた


遠征最後〆は、長岡@七の介で罪悪感いっぱいのラーメン&丼を食べて、頑張ってないけどレース後のご褒美タイムを満喫。

ルーロー丼
ポタージュ醤油

シーズンのメインイベントの赤城まであと3週間。去年のは運動会で参加出来なかったけど、今年は1週ずれてるのでそこは心配なし。あとは自分が怪我無く元気に当日を迎えるだけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?