見出し画像

龍拡散

最近みた作品

・「14歳の栞」
・「悪は存在しない」
・「プックラポッタと森の時間」
・「メトロポリス」監督:りんたろう

風邪をひいていたので、よく眠る日が続きました。
春眠暁を覚えず、というやつもあいまって、
よく眠れます。

そのせいか左目が常に二重になっています。
つねに野暮ったい気分ですが、
映画を見ているとそんなに気にならないです。


「悪は存在しない」
濱口竜介さんの作品はけっこう見ていて、
今回も楽しみにしていました。
濱口さんが得意とするシチュエーションも多く見れましたが、
全体の仕上がりとしては、いつもより温度感の低い仕上がりだった気がします。

個人的な見心地として、濱口作品と村上春樹作品の系統は近くて、
澄ました顔で、エロ・暴力・ドラッグを忍び込ませるテクニックを持った作家だと思っています。
けど今作ではその要素が比較的薄く(若しくはよりうまく隠されて?)、
アッサリとした感じです。

けどよかったですよ。
今後監督作が増えていく中で、
上映時間も短いですし、見やすい映画として位置づけられていく気がしました。


新宿駅のホームで、
龍拡散GOLDをすべて落としました。
トー横が封鎖されてしばらくたちましたが、
その日はすぐ横で原付が解体されていました。
良い、ことではありませんが、お祭りのようでよかったです。

新宿で人を待っていました。
近くにゲームセンターがあったので、なにげなく入ったのですが、
フィギュアもぬいぐるみも興味がない僕は、
クレーンゲームばかりだと、途方にくれます。
ですが、小さなスライムがあったので200円ばかし遊んでみました。
駄目でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?