見出し画像

部屋の中に植物がある

繊細さの欠けてる僕は、
案外生きやすい人生を歩んできました。
心配になるほど、どーでもいい精神の強い人間です。

ついこの間入った飲食店で、
黒い大きめの虫がでました。

でっかい地球ですから、
そういうことはままあるものです。

ですが驚くほどショックを受けた自分に、
案外安心しました。

人並みには、
心に柔らかい部分があるようです。


ダダルズ♯4『袋け目BB’』
を見てきました。

すごく面白かったです。

色々ここに書きたいことがあるのですが、
どれも言葉にすると途端に陳腐になる気がしてしまいます。

一つ書くとすれば、
私的な体験をベースにした作品が最近多いと思うのですが、
(脈々と存在してるとは思いますが)
私的な領域は鑑賞者には見えない、
という前提を生かした作品だと思いました。
つまり、
個人的な体験をベースにしているだろうな、
という感覚を抱かせつつも、
私的ラインを超えさせない。
この合気道のような間合いの取り方が上手でした。

ともかく絶対つぎも見に行きます。



数ヶ月ほど前から、
多肉植物を育て始めました。

自分の家の中に、
生き物がいるというのは案外いいです。

彼等は面倒見すぎると腐ってしまうので、
けっこうそのへんがもどかしくて、
パン屑とか本当はあげたいですが、
まあ、このへんも合気なんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?