マガジンのカバー画像

ビジネスとはなんぞや!構築とはなんぞや!をズバッと解決するぞ

14
ギリギリ30文字で収めたかったのでなんとも長いタイトルになりました。 常にシステム化には、自分以外の視点が非常に重要になります。  その視点について書かせて頂いております。 あれ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

自己開示をする記事の書き方について

こんにちは、ビジネスプロデューサーのユキオです。 今日は自己開示を使った記事の書き方をご…

【保存版】Twitterのフォロワーを増やす方法を3サイト分まとめてみた!

こんにちは、ビジネスプロデューサーのユキオです。 今回は、SNS攻略の一環として Twitterを…

あなたもコンテンツビジネスを始めてみませんか?

こんにちは、ビジネスプロデューサーのユキオです。 よくホリエモンが言っている ビジネスを…

【ペルソナ戦略】お客様を理解するのが一番大切

こんにちは、ビジネスプロデューサーのユキオです。 みなさん、情報発信はしていますか?? …

「音声」でラクに情報発信できる4つのSNSをまとめてみた!

こんにちは、ビジネスプロデューサーのユキオです。 今日は、さらっと 音声で情報発信するこ…

えっ?これだけ?ビジネスを始める為の一歩とは?

こんにちは、ビジネスプロデューサーのユキオです。 今回は、 ビジネスを始める時の注意点 …

ブログを読まれて終わりにしてませんか?

こんにちは、ビジネスプロデューサーのユキオです。 今日は僕の活動している 業務の話をしようと思います。 ビジネスプロデューサーというのは何だか 分かりづらかったりするので この機会に一部でも知ってもらえれば幸いです。 それでは、早速行ってみましょう! <目次> 1 ゴールを決めよう 2 あなたの情報は逆算できてますか? 3 まとめ ゴールを決めようこれは常に意識して欲しいと言っていることなのですが 「まずはゴールを決めてください」 何でもそうですが、 「ゴール」が

稼ぐって何??〜給料を貰う意識から脱却する為に〜

こんにちは、ビジネスプロデューサーのユキオです。 今日は、 貰う思考から稼ぐ思考 に…

本当は有料にしたい!情報発信者として大切な3つの事

こんにちは、ユキオです。 今日は、コンサルティングを受けてもらう方に毎回言っている 情報…

100

【AIDA】を使って「Fit’s」の販売戦略を分解してみた。

こんにちは、ビジネスプロデューサーのユキオです。 今日は、 Fit’sの成功要因 を行動分析…

100

AIが台頭する時代に人が人としてどのように社会と関わるのか

こんにちは、ビジネスプロデューサーのユキオです。 今日は、 AIと人間の関わり方 に…

100

有っても無くても困る「こだわり」について

こんにちは、ビジネスプロデューサーのユキオです。 今日は、 有っても無くても困る「こ…

100

学習における「分かる」とは「分ける」こと

こんにちは、ビジネスプロデューサーのユキオです。 今日は、 分かるとは、「分ける」こと …

100

無形資産という圧倒的バリュー

こんばんは、ビジネスプロデューサーのユキオです。 今回は無形資産の有用性について少し話して行こうと思う。 普段から、「資産」とか「無形・有形」とか 話している人は居ないと思うので、なるべく分かりやすく話していこうと思う。 そもそも有形か無形かそんなに大事か? という話なんだが、ここが一番ネックだと言える。 ホリエモンがビジネスを始める際 もっとも重要なことでも話しています。 1. 利益率の高い商売 2. 在庫を持たない商売 3. 定期的に一定額の収入が入っ