見出し画像

宇宙から眺めれば……【月齢:2】

 別れたあの人。地球上80億人から出逢い、日本に住む1億数千万人から出逢った人。別れたはずなのに毎日恋しさを募らせ、過ぎし日の想い出に浸り、未練の沼に落ちたままの日々を過ごすくらいなら、忘れるための努力をしよう。あの人の嫌な事や悪癖を100個ノートに書いてみると、ほらね、別れた理由があった通り、あの人なんか、私にふさわしくない。もっともっと素敵な次の1/80億、1/1億との出逢いがある、なんて想いなどは、宇宙から眺めれば、どれも芥子粒にも満たない出来事なんだろうな、でも今を生きようと思う、月が見えない今夜【月齢:2】

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

長編小説を書いた経験がないんですが、春なので新しいことを始めようと連載することにしました。noteの登録も初めて、と「はじめて」尽くし。私をサポートして下さると嬉しいです。クリエイターデビューの応援に感謝をこめて!