見出し画像

Lofree FLOW日記 2日目

今日はあいにくの雨でしたね

久しぶりに外出でした。
今日はあまりFLOWを使えなかったので、noteを書いてFLOWを使ってみる。

駅のほうに行くと、桜が満開でした。
雨だったのがちょっと残念。

今日は客先でMTG。
雨が降るという予報が出ていたので、直前まで出るのをやめたいと思っていたくらい。。

でも、がんばってカメラを持って外へ。
曇りだったので、やはり、あまり良い写真は撮れなかったし、写真を撮る機会もあまりなかった。

そして、街には人が多かった、さすが新年度だ。
恵比寿の駅前では新しくできたサッポロビールのブリューワリーのチラシを配っていたようだ。

外出して客先MTGの後、出社

新年度が始まっているので、遅くなると電車が混むし、18時からMTGもあったので、早めに会社を出て買い物をして帰ろうと思い、早めに退社。

今日は会社にそこそこ人がいたようだが、私はあまり集中ができず。
家にiPadを置いてきたので、頭の中を整理するために書き出すツールがなくて困ってしまった。
やはり、常にiPadとApple Pencilは常に携帯したほうがよさそうだ。
整った環境で仕事をするのって大事ですね。

ガッツリ美味しいものを買って帰宅

早めに会社を出て、高島屋で買い物を。
銀座アスターの上海焼きそばがかなりのお気に入りで出社するたびに買って帰っている気がする。
あと、いつも頼まれるのは、大体パンだ。クロワッサンとかクリームパンとか。
色々美味しいものを買って帰るのが出社の楽しみでもある。

美味しいものを食べて明日も仕事を頑張ろう。

今日のハプニング

たまに外出するとハプニングもありますよね。
ということで、今日起こったハプニングをいくつか。

一駅乗り過ごす

電車の中で本を読んでいたら一駅乗り過ごしてしまった。。
いやぁ、うっかりしたなぁ。

いつも早めに着くようにしていたので、全く影響なく、無事に到着できた。
早めに出ておくようにしていてよかった。
あ、これハプニングじゃなくてただのうっかりか。

靴底が剥がれる

MTGの直後、靴底が一部剥がれてしまっていた。
靴底が剥がれると歩く時の違和感が半端ないですね。
雨の日用のお気に入りの靴だったのだが、残念。。

靴底が剥がれてしまった。さようなら、雨の時用のお気に入りの靴。。

明日は終日FLOW Day

さて、明日は通常通りの在宅ワークなので、FLOWを使って楽しくお仕事ができると良いなぁと思います。

K3は会社に持っていって会社で作業をするときに使ってもいいかもしれないのだけど、USBケーブルを持っていったり、PCスタンドも持っていったらさらに会社の環境が整えられるかな。

新しいキーボードを手に入れたことで、少し会社の環境も良くすることができるかもしれない。
もっと出社するように言われたら、少し環境を整えられるように考えよう。
楽しみが広がるねぇ。

最後までお読みいただきありがとうございます。 それだけでとてもとてもうれしいです。