見出し画像

Fire TV Stick 4K Maxを買ってみた

iPad&Magic Keyboard日記(6日目)

ここ最近で買った1番大きなものはこれまで散々ネタにしてきたiPad Proですが、そのほかにもちょこちょこ買い物をしていて、割と散財しています。

中でもちょこっと試してみようと思って、Fire TV Stick 4K Max です。

せっかくDELLの4Kディスプレイを買ったので、何か活用できるものがないかなと思ってたまたまAmazonのセールで30%OFFで購入してみた。

やっぱり、大きな画面で見るのはなかなか迫力があって良い。
スピーカーが一応ついているけれど、音がいいわけじゃないので、イヤホンジャックにケーブルを突っ込んで、今使っているBluetoothヘッドホンを挿して有線ヘッドホンとして使っている。

FireTVはBluetoothを利用することができるようなので、接続したいのだが、今使っているMacとiPadにマルチポイントで接続しているので、それ以上接続することができないので、3台目の接続として優先接続をしてみた。

Apple製品であれば、複数のデバイスにシームレスにつながってくれるのだが、他の製品ではそうもいかない。

それでも、今使っているJabra Elite 85hというのは2台同時接続ができる機種で、仕事するときはMacに、休憩するときはiPadにとシームレスに接続ができるので、とても便利。

しかし、Bluetoothのマルチポイント接続は3台くらいに増えたりしないのだろうか。 
PC、iPad、プラスもう一台くらいは接続できるとかなり汎用性が上がると思う。

FireTV Stick 4K Maxは、サクサク動いて詰まるようなことがなく、音声面も優先接続をしているので、途切れたりすることはないので、思いの外快適です。

今はYoutubeを見ながらiPadでnoteを書くというスタイルになっています。

手前に置く配置スタイル

むしろ、Youtubeの内容が気になって記事が書けない弊害が発生します。

FireTV 4K Maxはセールになると5、6千円くらいで買えるので、お試しするにはちょうどいいくらいですね。
AppleTV4Kだと2万円くらいしてしまうので、ほぼ同じくらいの機能と考えるとかなり安いです。

せっかくのモニターを仕事だけじゃなく使うことができて、空いているHDMI端子の有効活用ですね。(しなくてもいい活用w)


最後までお読みいただきありがとうございます。 それだけでとてもとてもうれしいです。