見出し画像

iPad(Magic Keyboard)日記(3日目)

今日もてっぺんを超えてしまいました。
毎日投稿をいているけど、1日ずつ日付がずれている。。

今日は今初めてMagic Keyboardを打っているのだが、うち心地はなかなか良いです。
PCで使う方のMagic Keyboardのうち心地とあまり変わらない感覚というのが近いかもしれない。
作りは同じなのかな?

今回汚れ防止に防水スプレーを吹いてみた。

Youtubeの人たちが同じように使っていたのでしっかり塗ってみた。
どのくらい効果があるものなのかわからないけれど。

まだ外に持ち出していないので、どの程度汚れるかはわからないがしばらく様子を見よう。

Magic Keyboardの難点といえば、みなさん言っているのは、11インチのiPadは指がiPadの本体に当たってしまうということなのですが、iPadの角度を調整すれば当たらないですね。

あと、Magic Keyboardの弱点である付けているとApple Pencilが使いにくいというのもキーボードの淵に引っ掛ければいい具合に角度がついて書きやすくなる。

あとは、Apple Pencilをどうやって持ち歩くかという点が課題として残る。
いろいろツールが出ているようなので、それを導入する必要があるのでいろいろ調べてみようと思う。

使い勝手を向上させるために試行錯誤をするのはいろいろ考えることが楽しい。

もっとアプリなどを含めていろいろ使い方を考えていきたいなぁ。

最後までお読みいただきありがとうございます。 それだけでとてもとてもうれしいです。