見出し画像

トレンド生存戦略 Vol.12

夏服を買いたいと思うもトレンドがわからずなかなか手が出ない石井です。
おすすめのブランド教えてほしいです!

さて、今回もTwitterトレンドを見ていきましょう!

7月20日 Twitterトレンド

1.#パソコン持っててよかった事
2.夢特性カプセル
3.あなたの本名
4.#FGO5周年
5.ウエハース2
6.セシル閉店
7.熱中症
8.月曜日
9.#ハンバーガーの日
10.CECIL McBEE

~ピックアップ~

セシル閉店
年齢がばれそうですが、石井が学生時代にギャル系ファッションが流行していて女子の憧れのブランドだった記憶があります。

ファッションの流行って速度がものすごく早くて、特定の層を狙ったものだとターゲットとなるユーザが離れた際の方向転換が難しそうですよね。
常に新しい価値観を取り入れてコラボやキャンペーンで盛り上げていかないと埋もれちゃうのは、息止め我慢大会みたいですよね。

新しいものを生み出して成長させていくクリエイターさんへの尊敬が尽きないです。
センスと市場動向を感覚的に捕まえられる人ってどうやってインプットしているのか不思議。

CECIL McBEEは店舗事業から年内で撤退を行い今後はライセンス事業として続ける。
なので、ブランドが消えちゃうことはなさそうだけど見かける機会は減りそうですね。

~編集後記~

CECIL McBEE について見ていてちょっと意外だったのが、最近は100円均一のセリアとコラボしてプチプラ化粧品を販売しているんですよね。

コロナの影響もあり店舗系のお店が厳しい状況が続いています。
ネガティブな空気に包まれていると心の余裕が減ってしまうので、インテリアやアパレル、飲食に寄ろうって気持ちも縮こまり気味。

少しでも心が明るくなるような出来事に出会えるように笑顔多めで生活しようと思います。

今回はこの辺で、また次回お会いしましょう。


石井

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?