見出し画像

トレンド生存戦略 Vol.11

お盆時期ですが、皆様は帰省されますか?
石井は、親族のお墓が都内にあるので掃除や供養を担当して、両親には仏壇の方をお願いしようかなと考えていたりします。

さて、今回もTwitterトレンドを見ていきましょう!

7月16日 Twitterトレンド

1.#あなたの凶暴レベル
2.#紅の日
3.木曜日
4.リスポ1000万回再生
5.Alchemy
6.浅田家
7.#ベーコンラバーズ食べたい
8.鬼まんじゅう
9.Da-iCE
10.石原軍団解散

~ピックアップ~

鬼まんじゅう
オードリー春日さんの新ギャグか!!
と頭の片隅で期待してみたりしましたが、当然そんなはずはなく。

鬼まんじゅうとは、愛知県や岐阜県の庶民的な和菓子で、学校の授業で作られるぐらいポピュラーである。

作り方的には中華まんに近いが、生地自体に角切りのさつまいもが練りこまれているため、おまんじゅう全体に餡(さつまいも)が混ざっているのが特徴。

さつまいものおまんじゅうとか絶対美味しいですよね!

~編集後記~

石井は地元が千葉なんですけど、千葉は落花生が名産なので絡めた商品が多いんです。
中でもポピュラーなのが、なごみの米屋さんの『ぴーなっつ最中

画像1


大きさは8cmと大きめで食べ応えがあります。
お茶うけに最適で甘さも控えめで、イベントの差し入れにもおすすめ!


今回はこの辺で、また次回お会いしましょう。


石井

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?