見出し画像

トレンド生存戦略 Vol.10

昨日、ハンバーグを作って食べたら深夜猛烈な腹痛に襲われた石井です。
お肉古かったのかな・・・(泣


さて、今回もTwitterトレンドを見ていきましょう!
7月15日 Twitterトレンド

1.#ローソンお抹茶バスチー
2.ツイステのCM
3.水曜日
4.迷惑系YouTuber
5.激怒の二階幹事長
6.バンクシー
7.サンマ1匹5980円
8.#ij954
9.ドラゴンズドグマ
10.エンキドゥ

~ピックアップ~
迷惑系YouTuber
石井の学生時代「YouTube」や「Twitter」がなかったころ自作HPで、子供の頃の夢を大人の資金力でやってみるというコンテンツがクラスメイトの間で流行っていました。

私も休み時間に情報交換して盛り上がった思い出があります。
行った行為への代償も本人またはグループにのみであったのもポジティブに笑えた要因だと思います。

すべてのコンテンツを網羅しているわけではありませんが、最近は炎上系といわれる刺激(攻撃)的なものが増えましたよね。
確かに一部で「あいつすげー」のような層がいてもてはやされるのでしょうが、面白いという感情からは遠い気がします。

需要が多様化しそれに沿ってコンテンツが細分化した結果ともいえますが、石井は激辛料理食べてひゃーっていうぐらいが好きです。

ともあれ犯罪はダメ絶対!


~編集後記~
GoToキャンペーンが陰謀論化してきてますね。
利権がらみと言われるのもわかるのですが、関連事業の倒産や解雇で生活が立ち行かなくなる方がかなり発生するんですよね。

そして、キャンペーンそのものを抹消しようとしているのも気になります。
旅行や帰省するとして、どのような対策や予防策がとれるのかという前向きな話がニュース等で取り上げられないのも不思議です。

外部からの人を入れたくないなら自治体ごとに声明を発表して対応することもできそうですしね。

フランスのエクス=マルセイユ大学の研究チームの発表によると、コロナウィルスを60℃で1時間加熱しても滅菌できなかったようですし、夏以降もワクチンが開発・供給されるまでは共生するしかない現状からしても、折り合いのつけ方を考える時期かもしれませんね。

対策や予防策に完璧はなくて、発症するときは発症してしまうんですけどね(汗


長くなってしまいましたが今回はこの辺で、また次回お会いしましょう。


石井

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?