見出し画像

トレンド生存戦略 Vol.2

突然の豪雨に折畳傘の健闘むなしくびしょぬれになりがちな石井です。
最近の雨は風が強くて折畳傘では耐えれなくないですか?

さて、今回もTwitterトレンドを見ていきましょう!

7月6日 Twitterトレンド

1.月曜日
2.人身事故
3.#メンテ恒例
4.ナナライ
5.環状線
6.ヘタリア14周年
7.学校休み
8.サラダ記念日
9.#FGO5周年
10.#MEDALRUSH

~ピックアップ~
『サラダ記念日』
歌集の中の1首ですね。
短歌は学生時代に授業で教わりましたが、さっぱりついていけなかったんですよね。(汗
短歌の形式は、5・7・5・7・7の五句体で季語は要らない。

雨多く体が冷えて下を向くそんなあなたにミネストローネ
とかいかがでしょ?
豆がたくさん入ったミネストローネ大好きなんです!

~編集後記~
今年の梅雨は豪雨が続きますね。
寒さとコロナによる閉塞感から気持ちも落ち込みがちで、
週末もついついお家でごろごろしちゃう・・・。
おすすめのお家時間活用法あったらコメントいただけると嬉しいです。

今回はこの辺で、また次回お会いしましょう。

石井

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?