見出し画像

月曜日から、金曜日まで

毎日、見ているチャート📈
4ヶ月経ち、見えてきた感じがします。
そして、様々な経済指標に影響を受ける事も....。

FXナビより

スキャルピングの “ スキャルプ ” には「頭皮を剥ぐ」という意味があります。

つまりスキャルピングとは、頭皮を剥ぐようにわずかな利益を狙って取引を繰り返していく手法なのです。

具体的には、数秒から数分を1回の取引時間として、1日の間に何回も取引します。

スキャルピングのメリットとしては「早く利益を出せる可能性がある」「短期集中で取引できる」といったものがあります。

また、一度の取引で長時間保有しないので、為替が急な動きをしてもマイナスの影響を受けにくい点も特徴です。

今まで、取引単位を“0.3”ぐらいでやっていたのですが
昨夜、“1”でやって見ました。3倍....
0.3の金がに慣れていると、1の変動金額にオドオドでした。スキャルピングをする慣れるまでは、取引単位を小さくして下さいね。
短期集中なので、トレンドを読み 経済指標をチェックして、そして勝っているトレーダーは、取引単位をどのくらいでやっているのか?
資本額によって、様々だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?