射撃mii 使い方 VIPまで メモ【スマブラSP】

【撃墜技】

  1. NB(チャージショット)→サムスと同じなので言うこと無し。キラヤマトみたく当たれーと言いながら撃つべし。

  2. NB(崖シェフみたいなボム)→相手が崖外出たら脳死で連打。最悪これだけでキャラによっては完封できる。これ使わないならサムスで良い感。

  3. 横スマ→クソ長連打技。引き横スマが強い。軽率に擦っていい。

  4. 上スマ→サムスと同じなので言うこと無し。ガーキャンも強い。

  5. 空上→着地狩りにしては物足りないけど撃墜力はあるのでジャンプ読みやら着地狩りで使っていきたい。

  6. 下強→それなりに発生で相手は吹き飛ぶけどまぁそんな位置に来ることはそうそうない。

  7. DA→見た目通りに飛ぶけどそういう展開になることはあまり無いかも。せいぜい着地狩りくらい。

  8. 空後→ルカリオなので特に言うことは無し。

【ダメージ稼ぎ】

  1. 空前→放った時に後ろに慣性が乗るので空中の牽制技としてはとても強い。セフィロスとかベレトみたいに使えば良き。

  2. 空上→着地狩り。かなり高いところに届くので相手はジャンプか回避をせざるを得ないけどこちらは早く着地できるので追撃を頑張ってしていきたい。

  3. 横強→発生が早い単発技。目の前にいる相手を追い払う用。

  4. 上強→マリオみたいなもん。見た目はかなり重厚だけど。結構上の方に届くので強い。

  5. DA→着地狩り。

  6. 空N→アイクみたいなもん。発生速くてそれなりに判定も広いので普通に強い。ジャンプ読みで使ってもいい。

  7. NB(チャージショット)→サムスなので特に言うこと無し。ガン待ちしてひたすら溜めて撃つ。

  8. 横B(ミサイル)→サムスなので特に言うことはなし。発生が遅いので隙を狩られないように注意。

  9. 横B(フレイムピラー)→ネス。まぁ射撃mii使うならこの技採用しない場合、サムスで良い感。

  10. 下B(置きボム)→実質サムス。まぁそれ以外の技が弱いので選択肢はこれ一つ。飛び道具の対処が苦手なら他の技を選択肢に加えるのもアリ。

【意識したいこと】

  • 1ストック先に取る意識→待ちキャラの宿命かな…。先にストック取って相手が攻め意識が強くなったところを処理する。一番理想形。そのためにも初見殺し技やハメを狙っていきたい。

  • ガン待ち→心が痛くなるとは思うけど鬼にしてCSを貯めてジャンプやガードを狩っていくスタイル。サムスに慣れてるひとはすぐに適応できるかも

  • 射撃mii技構成→自分んが使いやすいやつを選べ。サムスよりでも良いし射撃miiのよさを活かすのでもおk。

  • 着地狩り/崖狩り→全キャラ同じだけどこのキャラもこれ大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?