シモン/リヒター(シモリヒ) 使い方 VIPまで メモ【スマブラSP】

【撃墜技】

  1. 横強→飛ぶぞ。序盤中盤終盤使う技。かなり相手が真っ赤になればバーストできる。

  2. NB→ジャンプした相手に当たればいいな

  3. 下B横スマ→飛ぶぞ。崖を背負った相手に当たれば横スマでバースト。

  4. 空前空後→(当たれば)飛ぶぞ。飛び道具を嫌ってジャンプしたところや着地際に出すのがおすすめ。シフトができるようになるともっと強い。

  5. 上B→ガーキャン。範囲は狭い。くだり空Nから確定する。

【ダメージ稼ぎ】

  1. DA→飛び道具を避けたり横回避をする相手に当たる。着地狩りにも使えるしガードされてもワンチャン解除してもらえることがある。たまに撃墜もある。

  2. 下強→下強を押した後にもう一回押すともう一回攻撃できる。結構遠くまで出せるのでオススメ。飛び道具をガードしたあとに近づいてくる相手に使うと当たりやすい。

  3. 弱攻撃→入れ込み技。空Nとか横B、下B、横強の後に近づいてきた相手に連打。それ以外で使うのは微妙。

  4. 横強→セフィロスの上位互換。後隙も少なく、回転率も良いので序盤中盤終盤一生擦っていい。飛び道具と織り交ぜながらずっと連打。崖を背負った相手にはずっと連打でおk。

  5. 横B→序盤中盤終盤ずっと使う。何かに当たると自分のところに戻ってくる。わざと相手の方向と反対側に出してから戻ってくるのを利用するのもあり。

  6. NB→横Bの後に入れ込む技。基本は崖を上がる前の相手に使う。

  7. 下B→当たれば爆アド。ルフレの横Bと同じような感じで使う。当たればDAやら横スマ、横強確定。

【意識したいこと】

  • 崖を上がる相手にはNB横B下B連打。順番を色々変えるとなおヨシ。

  • 横強連打。汚い立ち回り=勝利への近道。

  • 差し返し意識。自分から攻撃しに行く必要はないので相手が動いて、攻撃に当たってくれるまで横B横強下Bガン待ち。

  • 切断されるのは当たり前。次頑張れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?