ポケトレ使い方 VIPまで メモ【スマブラSP】

※ダメージ稼ぎリザ、撃墜リザ、リザが処られたらフシ、銭封印。

撃墜技(リザ)

①横B→雑にブッパ。

②上スマ→リドリーの次に強い。

③上投げ→160%くらい?

④横強→崖際で擦る。

⑤空後→ジャンプ読み

⑥空N→復帰阻止で使う。一回外してももう一回ジャンプして空N。

⑦空前→復帰阻止。クッパより弱い。

ダメージ稼ぎ

①空N→なんでも技つながる。判定鬼強。空Nから弱は入れ込み。

②NB→クッパより弱い。着地ごまかし程度にちょっと使うだけ。あとは崖ブレス。

③下投げ空前→ベク変次第では確定しない。

④DA→めっちゃ伸びる。引いて差し返したり深く差す。

⑤掴み→めっちゃ伸びるのでとりあえず擦っていい。空Nでガードの意識を強くさせてから使う。

意識したいこと

①クッパの感覚で使っていいけどリーチがクッパ以下。

②フレドラブッパで温まらないこと。

③リザが通用しなかったらフシに変えて引き横Bと空N空後を擦って空上か後ろ投げで倒す。

④ゼニガメでうまぶろうとしないこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?