ヨッシー 使い方 VIPまで メモ【スマブラSP】

【撃墜技】

  1. 上スマ→ブッパ。ガーキャン。

  2. 横スマ→引き横スマ。崖を上がる相手に運ゲ。

  3. 下スマ→回避読み程度。

  4. 空前→復帰阻止。素で当ててもめちゃくちゃ飛ぶし、メテオでもおk。

  5. 空後→適当に置いておくだけでおk。ジャンプ読みやらガード先端当てからもう一回などなど。オンではガーキャンで使う人も多し。

  6. 空上→ジャンプ読みと着地狩り。外しても他の技で追撃可能。

  7. 空N→最強技。当たらなくても引けばヨシ。ガンダッシュ空Nは宇宙最強。

【ダメージ稼ぎ】

  1. 上強→宇宙最強。上強上強空上空上で大ダメージ。序盤はコレ狙う。

  2. 横強→上と同じ。

  3. 下強→置きで使ってからDAや空N、弱で追撃。回転率が良いので2Fにも当てやすい。

  4. 空N→宇宙最強。空Nを当てに行くのもいいし引きながら使うのもアリ。ガンダッシュ空Nも良き。これだけで人によっては完封できる。あばれでも使える。

  5. 空上→着地狩り。基本はコンボパーツくらいの意識でいればいい。

  6. 弱→クッソ早い。弱ガードされてももう一回弱できちゃうこともある。

  7. DA→それなりに伸びるので追撃しやすい。ガードされても弱入れ込みでなんとかなることがある。

  8. 空下→最強の差し込み技。人によってはこれ撃ってるだけでダメージ稼げることも多々ある。ガードされても相手のミスや漏れの期待値がある。空下ガードされてももう一回空下連打するのもアリ。意外と当たる。相手の前後どちらに着地するかを使い分けたい。

  9. 上B→ガン待ちやら相手を動かすやら復帰阻止する用。なんかこの技はみんな当たってくれる不思議。復帰時のタイミング調整や相手を動かす用としてぜひ。

【意識したいこと】

  • 序盤→上強上強空上空上。これで50%。

  • 中盤→上BやDA、空N弱、空下などでダメージを取る。

  • 終盤→ガーキャン上スマ、引き横スマ、置き空後、復帰阻止で勝ちに行く。

  • 復帰→ジャンプ上B上回避で距離を稼ぐorジャンプして上から帰るor上B連しまくるなどなど。大ジャンプ空下は強い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?