見出し画像

ますたやバー、開きます。

◆ 下記いったん満席になりました。キャンセルが出たら、Twitter(X)で案内を出します。

ますたや、バーを開きます。

その名も、Bar 3000(スリーサウザンド)。

飲食店営業許可あり/食品衛生責任者取得予定

日時は10/30(月)18:30〜21:00(L.O.)四谷三丁目駅から徒歩5分くらいの、元カラオケ屋さんをレンタルします。
入場料は300円(ちょっとだけポテチ付き)。あとは、だいたい1グラス600円でご用意します。

今回は予約のみ、マックス7名さま。
時間内いつ来ていただいてもかまいません。もちろん、いつ帰ってもOK。バーだからね。

ご飯は出さないので、持ち込んでください!
仕事終わりに、コンビニでご飯買って、ワイン飲みながら食べて帰る」イメージ。

ますたやとのんびりしゃべるもよし、おひとりでしっぽり飲むもよし。もちろん、お友達といらしてくださるのも大歓迎です。

なお、このBar3000にはテーマがあります。今回のテーマは『ピノ・ノワール』🍇
飲んでも飲んでも深淵をのぞくばかりのピノ・ノワールを、あらためて飲み比べてみたいです🍷国は、フランス、アメリカ、チリ、ニュージーランドです。

ちなみに、ピノ・ノワール縛りで探してたら、ワインマートさんでめっちゃ気が合うセットを見つけちゃいました。それを、そのままお出しします。お世話になります。

当日は、1本だけスペシャルワインを出します。銘柄はお楽しみに…ですが、わたしが『3000円ワイン』にハマった記念のワインです。当時、「なるほど、これがピノ・ノワールの味か!」って、初めてはっきり「わかった」ワイン。

もうネットでもなかなか3000円台では見当たらなくて、ずっと探してたのを見つけたので、みんなにも飲んでもらいたいと思ってます。わたしもちょっとだけ飲みます。

バー企画、思いついてからしばし温めて来たのを、ようやく出せました!
ますたやBar 3000(スリーサウザンド)、めっちゃ楽しみです、よろしくお願いします!

これはわたしの小さな夢、『ワインでひとが繋がる場をつくる』ことに向けた、小さな小さな一歩め、のつもりです。

夢がどんな形になるのか、今のわたしには全然見えてません。見切り発車、というか、まだ発車さえもできていません。

なにかしたいけど、どうしたらいいのかわからない。今、そんな手探りの最中です。カッコ悪いし、中途半端です。たぶんこれから、もっとずっとカッコ悪いところをお見せすると思います。

でも、とにかく動いてみないと、なにも見えないな、って思ったんです。やってみてから、考える。失敗を修正して、またやってみる。とにかく「やりたい!」と思ったことを、まずは本気でやってみようと思います。

わたしは、わたしなりに、「楽しい!」の模索中。
でも、きっと、みんなもそうですよね。生きるってたぶん、誰もが必死だから。目に見えること、言葉にされていることだけが、真実じゃない。

・・・と、いう感じで語っちゃうのはわたしの手癖です!根本的にネクラです!単発とはいえバー営業はちゃんと頑張るので、お友達のみんなはお客さまとして気軽にたのしみに来てください!

それではご予約、お待ちしてます🌱
平日の夜だけど、あそびに来てねー!(ご予約は各種SNSで受け付けます!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ ますたやとは:
関東在住の30代、3000円ワインの民(たみ)。ワイン好きが高じて、2023年3月から都内のワイナリーで働きはじめました。
2021年J.S.A.認定ワインエキスパート取得/2022年コムラードオブチーズ認定。夫もワインエキスパートを取得し、現在はWSETLevel3を英語で挑戦中。

▶ 詳しいプロフィールはこちら!TwitterやInstagramもフォローお気軽にどうぞ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サポートでいただいたお駄賃は、バッカスへの課金に溶かしていきます!