見出し画像

2023年振り返り

総括

2023年の1~3月は2022年度振り返りの通り、コロナに感染したりスクラムマスターの資格を取ったりしていました。
今年一番大きなイベントとしては転職を決めたことで、2024年1月から環境を変えることにしました。
転職に伴い有給消化中、城を見るついでに昔住んでいたところに立ち寄りこれまでを振り返るきっかけを得たのはすごくよかったと思います。
ただ、今は転職にことで頭がいっぱいです🤯

仕事

スクラムマスターの研修&資格取得に伴い、自分の課でスクラムチームの立ち上げをしました。
得たものもたくさんありましたが、1つのチームは状況も良くなかったので解散せざるを得なかったのが心残りです。ただ、自分の力の及ばないところの話もあり、チームを継続させないという判断が結果としてよかったとは今は思っています。
この経験が、自分のキャリアを見つめなおすきっかけとなり転職をすることにしました。転職活動では、転職先にいる先輩の多大なる支援により内定をもらえた気がしているので、しっかり恩返ししたいと思います。

プライベート

5月に有馬温泉に行ってきました。金湯、銀湯両方に入ることができ、肌もすべすべになっててすごくよかったです♨
そこからは仕事面で色々ありメンタル的にも落ちていたので、11月までほぼアクティビティがなかったようです。
11月は有給消化フェーズに入り、宇和島城→大洲城→福山城→備中松山城に行ってきました🏯
福山では、浪人時代に1年間住んでいたこともあり色々見て回ったのですが通っていた予備校と寮がなくなっていたり、行きつけの美容院の美容師さんの人生に色々あったりと月日の流れを感じセンチな気持ちになりました。
12月も継続して有給消化で浜松城→掛川城→横須賀城→二俣城→長篠城の静岡・愛知遠征と安土城(滋賀)に行きました🏯
静岡は今年の大河の序盤の舞台だったので大河ドラマ巡りができて楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?