コブクロのファンフェスを終えて

この1週間、正直な話とてももやもやと生活していた。

件のニュースを耳にしてから、ファンフェスの無料化や返金、二人の謝罪文、ネットでの批判などをみて、心がとても堪えていた。
今回のライブを時間どおりにみるべきか、みるのをやめようかとても悩んだ。
結局、心がもやっとしたままみ始めたけど、結論、みて良かった。


ファンフェスだから懐かしい曲が多かったのも理由かもしれないけど、やっぱり自分は二人の声、二人の音楽が大好きで、昔からこの音楽とともに生きてきたなって思い出して。
今回の件でそれがリセットされるなんてことはなくて。
これまでの自分の人生を、自分の人生とともにあった音楽を、否定することはできないし、否定したくもないなって心から思った。

もちろん、今回の件は批判されて然るべきだとは思うし、これ自体を擁護することはない。それでも、自分は、変わらず応援を続けていきたいって思えた。
ライブをみるまでは、正直当選していた次のツアーも行って良いものなのか、二人の曲を日常でこれからも聴けるのかなって思っていた。
でも、昔の曲を聴いて、色んな場面で自分が支えられてきたなぁって思い出して、本当に本当に思い出が沢山溢れてきて、この気持ちを全部なかったことにしたり、今後は一切聴かないなんてできないなって心から思った。

だから、次のアルバムも沢山聴くし、カラオケでも歌うし、ツアーも開催されるなら絶対行く!!!
学生時代に出会って、部活の大会前とか、テスト期間中とか、受験時代とか、資格試験前とか、社会人になってからとか、本当に支えられてきたから、これからも変わらず好きでいたい!!!

これから二人の話が出るたびに、あぁ不倫の人ねって思ってしまう人が一定数以上出てしまうことが悲しいし、この点をとってみれば「なにやってんだ馬鹿野郎!!!!!!」って気持ちでいっぱい。
それでも、ライブで懐かしい曲を聴いて感動したり、この歌詞がああ!!とかこのハモりがあああ!とか思ったり、新曲聴いて今回も神だあああ!ってなるこの気持ちも嘘じゃないって気づいたから。
これからも変わらずにいくよ。

素敵なライブをありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?