見出し画像

夢も追いたいし頑張る人も応援していきたいタイプ

♪忘れ〜ない〜〜(この空を〜〜)
忘れ〜ない〜〜(この夢を〜〜)
あなたと〜今〜分け合う〜〜優しい季節ぅぅぅ〜

今日の一曲
思い出がいっぱい by COCO

らんま7〜8分の6

………。


なんか、いい歳こいてかなり切ない夢を見て目覚めた。。。
我ながらキショいけど仕方ない。。

『ハタから見たらめちゃくちゃフルパワーで頑張ってんなぁ…すげぇ。。って思ってた人が、
実際喋ってみると現実とか自分の【それなり】をかなり直視して生きているということが分かる。』という謎の夢やった。

なんそれ!




かつて俺が、東京のブラック飲食企業で店長やマネージャーをしていた頃、全ては独立のため!!!と割り切ってたのと、
業界は違うけど同じ独立という夢を持つ仲間がおったから頑張れた。


当時、同じ三重出身の友達が原宿の超トップサロンで下積みを経て、スタイリストとしてデビューしていた。


中学時代の友人が有名歌手とか俳優のカットしてんのスゲー!という気持ちももちろんあったが、


それだけしんどい世界に身を置いていつかの独立のために頑張ってるわけやし、
『お互い頑張って自分の店持とうな!!!!!』的な話を毎回カットしてもらう度にしていた。

彼はそれから三重のサロンに転職して、地道にお客さんをつけて、先日遂に独立した。

三重の鈴鹿です。行ってみてください。


みんな誰でも初めはやりたいこととか夢とかがあって、
叶える人もいれば、挫折して諦めたり、考えが変わってきて目標が変わったり、応援する側に回ったりする。



俺はいい歳こいてまだ、自分の夢も追いたいし、応援する側でもありたいというタイプです。

自分は三重県にある2店舗が一応細々続いているのですが、1月からまた新しいことをやります
(前ちょろっと書いたこと)



●なないろ∞ミルキーウェイ 全ツ ファイナル3周年SPの話

12/7
やんわり推していてニワカファンをやらせてもろてるアイドル『ななミル』の3周年記念ライヴに行った。

凄いデカい会場でした。無論優先エリアだ!!



着くのが結構ギリギリになったから、公演前のななミルくじは引けず残念やった。。

その分、初めてランダム缶バッヂを買いまくった。笑


公演自体は、いつもよりいっぱい生歌が聴けて良かった。
新衣装も新曲も良かった。

卒業発表直後の曲中は少しもらい泣きした…。

ななミルくじでは全メンバーサイン入りペンライトが当たった!!!

良さが良いね!!


年内はもう難しいかもしれやんけど、3周年に行けて良かったし、いろいろと楽しかった。

改めて、8月に初めて行ったワンマンでこばばさんに優しく迎え入れられて良かった。。と感じています。


長い間、特段『推し』とかが無くて、何かしら推し活をしている人が羨ましいと思うときがあった。

『何のために推してんの?笑』とたまに言われるときがあるが、『うるさい』って感じになる。

やりたいことを頑張っている人を応援したいなーと俺が思ってて、
たまにやけど俺が行くことによって、
一瞬ちょっとでもその人が『あ、頑張ろー』って思ってもらえたらそれでええやん。

ええやん、それで




●12/22のJET-GIGに出られることになった話

かつて、名駅4丁目ライブでジェラードンのかみちぃさんが
『東京よしもと若手の登竜門的なライヴ・JET-GIG』について話されていた。

俺はそっからJETのことが気になり、東京に移籍したら絶対に出たい!!と思っていた。


東京移籍して5月のファーストステージは手応えが良かった!!!!そのときの作家さんもまあまあ褒めてくれた。


6月、ついにJETオーディションの連絡が来てソッコー参加した。


作家Yさんと社員さん達の前で3分間のネタ見せをするわけやが、
楽勝で落ちた。笑


当時の渾身のネタをやったのに。。




『ハッハー!!これがヨソから移籍してきた人間への洗礼ってことね?!!乗り越えてやりますよ!!!!!
……………ぶっ潰す😭😭😭!!!!!』

って思ってた。


(ちなみに、このときのネタを後ろで見て面白いと言ってくれた東京同期の石原さんとは、これキッカケで話しかけられて仲良くなった笑)




その後、毎月受けたが毎月落ちた。




朝から神保町まで行って笑いが起きやん空間でマンキンでネタをして、落ちて帰宅する…というのはなかなかしんどかった。


7月頃のファーストステージで、作家Yさんに
『おまえ、名古屋で何教わってきたの?』と言われたり、
『今まで何やってきたの?』とか『何やりたいか分かんないんだよなー』と言われたりして、まあまあメンタルがイってた笑


『MEKKEMON名古屋では大阪よしもとの社員さんからある程度評価いただいてますし…お寿司…』的なことを帰り道考えていた。。


しかし、毎月出ていたMEKKEMON名古屋でも、その頃全然ウケやんくて、


【なんか名古屋同期と飯行くために東京から来てる奴】みたいになっていた!!!!!!笑



そして、いよいよ浮上する
『何のためにTOKYOに来たのか』問題。←実際移籍3ヶ月目の頃。

そんな傷心状態(Heart Break Condition )で、
ななミルの2ndワンマンライヴで本気のパフォーマンスを見たわけや←過去投稿見てくれ。


そっからフリーライヴに出まくり修行を積んできたが8月も9月も10月もJETのオーディションには落ちた。


途中、『地下ライヴ楽しいやんけ!!地下ライヴで名を挙げて、地下界隈で有名になればいいよ!もういいよ!!!!よしもとのライヴは!!!!』


という考えが湧いて、11月のJETオーディションはフリーライヴの日程と被ってたこともあり受けなかった。



が、11月のファーストステージの講評であの作家Yさんに初めて褒められるという事態が発生した。
(言い方はめちゃくちゃキツイけど、全て的確やった。)


言われたところを改善して、フリーライヴで試したらウケた。


『あのさぁ!!!!
地下ライヴでさぁ、名前挙げて有名になれるわけねぇだろ!!!!!!!』


と、急にセルフツッコミを入れて、12月のJETオーディションに再挑戦した。



結果!!!!!
二次ネタ見せ免除の一発合格!!!!
しかも最終ネタ見せ免除!!!!

という形で、出演が決まりました🎉🎉🎉

『やれば!!!出来る!!!!!』

ありがとう…高岸さん…🥲


チケットノルマがあるので、
12/22(木)の夜、何卒よろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️


ではまた!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?