見出し画像

フリーライヴ修行 season2その③忘備録的な感じ

♪煌めくぅぅ瞬間(とき)にィィッッッ!!!とらわぁぁれッッッ夢中でいたい〜〜〜〜ッッッ!!!
後悔するッッッ!!素敵じゃァァァアアアなぁぁい?!1人ッッッじゃぁ無いしィィィ!!!

本日の一曲
【煌めく瞬間に捕らわれて by MANISH】


スラムダンクの映画を公開日に観に行きました。
個人的な感想として、
ちょっとダルいなと思うシーンが多くて、配信とかで良かったかなーと思う

別に昔のアニメと比較するとかは特に無いし、声とか音楽変更も仕方ないと思いながら見たのだが、、。

スラムダンクというよりも、『いち映画として見たとき全然成り立ってないな』というのが1番の感想で、それが残念でした。

三浦台の村雨を期待してたのに


……。



全然関係ないけど、
人間関係っていろいろあるけど、『打てば響く人』が好きやし、そうでありたいな…と常々考えながら生きてます。



●神保町ファーストステージ
11/28


奇数月は、東京よしもとの9年以下の若手が神保町劇場所属を狙う、神保町オーディションがある。

俺は今回で4回目のチャレンジやった。

400組ぐらいがだいたい20日ぐらいに分けられ、約20組の中からその日の勝者が選ばれるので、当然客票が大事になって来る。
やはり、ファンが多く来てる芸人はウケるし票も増える。。

客票に加えて、作家票、社員票があるというシステムである。

当たり前のことやけど、最低限セルフプロデュースが出来て無いと、社員さんと作家さんに興味を持たない。

『面白そうな奴らをよしもとがプロデュースするのでは無く、セルフプロデュースが出来ている奴らをよしもとが売り出す』ということをもっと早くから知るべきやった。
(自分も偉そうに言えないが…俺が名古屋よしもとで最後に教えられたのはそういうことやった。)


話が逸れたが、無論今回もファーストステージ落ちやった!!!!!!!!!!!!笑

が!!!!
今回はいつも苛烈なダメ出しをされてきた作家さんからある程度の評価をいただけた。

『過去見た中で1番良かった』と!

正直、その人のダメ出しはまあまあキツく、俺は心が折れてたので、はじめ耳を疑った。笑
(名古屋にいた頃も、どんなライヴに出てもあんなキツいこと言われたこと無いってぐらい、5〜6回ぐらいバチバチに言われてきた。)

こちらの質問に対してもかなり的確な意見をいろいろもらえた。

重いドアを少し動かせたような気がした。
(まだまだやけど笑)

●一身上の都合によりお笑いライブ開催します@阿佐ヶ谷
11/29

というタイトルのライヴにDMでお誘いをいただいたので、出させてもらった。

わりと、フリーとか小さい事務所の芸人さんが多い印象やった。

20組ぐらい出演者いる中で、ジミーアレックスさんという強烈にテンション高くて面白い芸人さんと出会った。
ネタにハマって、終演後自分から他の芸人に話しかけたのは久しぶりやった。

『やっぱりテンション芸なりの苦労はあるよ…』という、耳を貫くような切実な意見が聞けた。。

こういう面白いけど世に出てない人っていうのがほんまにめちゃくちゃ多いんやろうなーと考えると、いろいろ思うところがある。

ジミーアレックスさん


●ゴッタニJr
11/30

ゴッタニJrに出るのは4回目ぐらいやけど、これはYouTubeで生配信があるので、友達に観てもらいたいときや、
自分で動画を見て研究したいときに出るようにしている。

(投票で上位の人は上のライヴに招待されるらしいが、俺はいまだゴッタニJrでは上位入り出来ず…)


配信の告知をしてなくても、見て下さってる方がいて非常に嬉しい!!!😭😭😭

(R-1に向けて同じネタに改良を加えている段階なので、完全新ネタじゃなくて申し訳ないという気持ちがあり、配信の告知をしてなかった笑)

今現段階で面白いと言ってくれる人は非常に貴重やなぁ…と切実に考えております。


●パワーオブフリーS
12/4

パワーオブフリーに某後輩と一緒に出ました。

初めて行った新宿のハイジアV-1という劇場はかなり良い所やった!!!

歌舞伎町の真ん中にあるハイジアV-1


香盤を後ろの方にしていただいてたので、エンディングに出させていただいた!!!

もっとぶち込んでギャグとかをやるべきやったと後悔している!!!!


ネタではあんまりテンションが極まり切らず、
帰り道は『もう何がウケるのか分からん…』という状態で久々にラーメンを爆食いして帰った……。笑

エンディングのコーナー



闘いは続く…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?