見出し画像

8月も既に半分経過!!と冒険部の想い出

♪ 全部嘘さぁッッッ!!!そんなもんさァァァ!!!
夏の恋は〜〜〜まぼろしィィィィ!!!!!!
嘘じゃないさぁぁ😭😭😭😭うぶじゃないさァァ😭😭😭😭
夏の女はッッッッッッ!!!まやかしィィィィ!!!!!
季節変わりはぁぁァァァアア!!!!ちょっとね!!!!身悶える〜〜うぅぅ〜


本日の一曲
リゾ・ラバ by爆風スランプ


…。



お疲れサメです🦈
急に…宮本です。



8月がマッハ80で過ぎていってる。
8月は歌舞伎町も人の流れが悪く苦戦している…。


最近は、歌舞伎町の焼肉屋の店長・エグチニキにお店を任せれており、
彼も一応僕のお笑い活動を応援してくれてる(たぶん笑)ので、しっかりと計画を立ててライヴ活動が出来ております。

感謝です。

店長のエグチニキ



…。


昨日は、いつも出させていただいてるライヴ『パワーオブフリー』で、初めて【なかの芸小】に立ちました。

なかの芸能小劇場


なかの芸小は観に行ったことはあるけど、出るのは初めてやったから楽しみでした。


客席から見てるよりも舞台上は狭く感じました。

また出たい


今までで1番デカかった会場は名駅4丁目劇場か、なかのゼロホールやったと思う。たぶん
あ、今池ガスホールも一応あるな。




余談ですが、
死ぬほど緊張したのは、大物芸人と混ざって出た満席100%の大須演芸場と、ニューヨークさんと金属バットさんが目の前で見てた名駅四丁目劇場です笑


……。



昨日は、まぁウケやんだわけではないけど、客票はゼロやったからまぁまぁ残念な結果やった(1人3票入れれる)笑


アンケートに『最初のテンションで行き来って欲しかった』と書かれていて、

『いや、ほんまそれ』と同感したw



帰り際、違う芸人の出待ちをしてた女性に話しかけられ、『おもしろかったです!!!めっちゃツボでした!!!』と言われて、めっちゃ嬉しかった!!!!!!


が!!!!!!!!


【俺今日ゼロ票やったよな?!!!!(1人3票入れれる)】

と思った笑


いや、声かけてもらえただけでほんま嬉しいし、ネタ中マジで詰まったから、むしろマンキン100%出せず申し訳ない…という気持ちでしっかり話が出来ないまま会場を後にした…。




……。




『ネタで自虐挟むのやっぱウケるよなー』と思っていたところ、たまたま大学時代の親友からLINEで


『当時の俺たちが面白かったのは、
モテやんクセに無駄にリア充してたゆえに生まれた数々のやらかしエピソードが根底にあったから』と送られてきた。



かつて、滋賀大で『冒険部』というサークルを作った。

究極のリア充になり爆裂にモテることを目指してたが、
俺は根本的に【ウェーイ系】の大学生がメチャクチャ嫌いやったから、
最終的にそういうキモイちゃらちゃらした大学生を全員殺すみたいなテンションの

『なんか、リア充っぽく見えるけど実際非モテ感半端ないテンション高い奴ら』だけで構成されていった。


大学ではギャグ漫画的な感じの面白いことをしてる人達という感じで言われ始め、
ローカル新聞の取材を受けたりしたこともあった。
(↑コピーして無許可で学内に貼ったりしてた)



女子と遊びに行ったり、2人でご飯行ったりは普通に出来てたが、
奥手過ぎる故にほぼ全員ことごとくギリギリの最終ラインで何故か失敗していた。

(みんなに相談して『これ絶対いけるやろ!!!』みたいなフラグ立ったときに絶対失敗するというジンクスが出来上がってて、

途中からフラグ立てやんために皆には内緒で女子と遊びに行くようになった奴もいたが、そいつもそいつで普通に失敗していた)





ほんで、みんなで俺んちに集まり慰め合うみたいな流れが多々あった。
(↑最終的にみんな彼女出来て巣立っていった)

ウェーイ系リア充を御用改してく新選組的なノリが、
いつの間にかリア充集団になってた冒険部




話を戻すと、あの頃は失敗したエピソードを皆で共有して、他のメンバーと集まったりしたときに誰かがそれをイジったりして、
自虐トークがメインになってたからスグ誰とでも打ち解けれたし、楽しかったんやろーなーと思い出したりした。


(自慢話とか成功体験ばっかり話す中途半端な関係の人とおってもあんま楽しくないし、帰りてー!!!と感じるのはそういう経験があるからかもしれん)



少し昔を思い出した宮本だった…



ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?