育児パパ、ダウン気味+娘の看病に感動の巻

私「ただいまー」

妻「おかえりなさ…あれ?どうしたの?」

ついさっきの出来事なのですが、顔が疲れていたみたいです。

もちろん、いつも仕事から帰ってくる時の私の顔は疲れ切っているはずです。だけど、さすがは長く一緒にいる妻ですね、危険信号がわかるみたい。

妻「今日は何もやらないで早く寝なさい」

私「いや、noteを毎日書くと決めたから書きたいんだ」

妻「わかった。じゃー、私に早く寝ろって怒られた事を書きなさい。それを書いたら今日はおしまい」

つまり、私はささっと書いて今日は寝なければなりません。

実際、なんだか今日はめちゃくちゃ疲れている。

私は、基本的に家族の顔を見ると元気になるのですが、今夜は娘と笑顔で遊ぶのが正直しんどかった。

もちろん、娘と遊ぶのが嫌という意味ではなく、単に疲れが原因だろうけど。

その感じが娘に伝わったんだろうね、パパ、私ね娘先生!看病してあげるね!とかめっちゃキュートや事言ってくるやん。

最高な看病でした。ありがとう、娘ちゃん。

それじゃ、今日は休みます。

またお会いしましょう!福田マスオでした!

この記事が参加している募集

#育児日記

48,649件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?