エッセイ まぐろラーメンを食べる

夏休みが終わりそうになり、打ちひしがれていたので、氏はまぐろラーメンを食いに行った。がしかし、まぐろラーメンは1000円以上するブルジョワ階級にしか食べることが許されない代物だったので、仕方なくカニ塩ラーメン(750円)を食べた模様。「美味しかった」と言いつつ、「1人じゃ寂しかった」と漏らした。

スープはあっさりで、クセも無く、飲み干せそうな勢いであった。細麺によく絡んですするわすするわで、あっという間に完食。食後、ネギが奥歯に挟まって、指を突っ込んで取ろうとしたが、その姿を傍から見たら大変気持ち悪いだろうと思ったので、やはりやめておくことにした。
その後はぐるりと灯台に行って写真を撮った。
綺麗であった。

しかし、自分はもう少し広い範囲で冒険するべきだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?