見出し画像

意気込み

毎日、noteに投稿することはとても大変なのです。毎日毎日、遊女のウォータースライダーに流れることを夢想する私にとっては、noteへの投稿は極めて困難な道のりにほかなりません。

ネタを探すのも大変なのです。ネタ探しに没頭したせいか、夜の商店街を徘徊したり、時計屋の親父からは「もう帰ってくれない?」と侮蔑に満ちた視線を投げかけられたりと、ロクなことがありません。責任者はどこでしょうか。

ちなみに今日は何をしていたかというと、「エッセイ」の執筆です。「文芸思潮」という雑誌がエッセイを募集していたので、私も武功をあげるべく、狼煙を上げた次第です。優勝すれば賞金10万円。腕がなりますねぇ。まずは一次審査が通るかどうか、ここで私の機嫌が左右されます。

エッセイへの応募はこれを含めて3回目になります。全国には猛者が多数おり、私の居場所などどこにもおりません。皆さん、やる気を出すのはやめましょう。やる気を出されたら、私が賞金ゲットできなくなるではありませんか。迷惑千万!ただちにキーボードを打ち込むのをやめて、stay home hubに移行しなさい。URLを送るので。応募者が桃色の尻に夢中になっていたら、こちらの勝利は確定です。

そして最後はニヤリと笑ってみせる〜(キングヌー「vinyl」風)

#エッセイ #kinggnu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?