見出し画像

【日記】 「ヤバいヤバい保険」を使う

懸案の書き物が終了。
明日に体裁を整えれば何とかなるだろう。

こういう時は「やばいやばい保険」を使うことをお勧めする。手順は以下の通り。
①友人をはじめ誰でもいいから、「やばいやばい」と言う
②なるべく危機感溢れる顔で言う
③なるべく大きな声で言う
④懸案が終わるまで「やばいやばい」と言う

そうすると本当にやばくても自身の精神のダメージは非科学的に軽減される。その代わり、ヤバくなかったときの友人からの不信感は甚大である。下手すると友人を無くす可能性がある。
「だったら保険じゃないじゃない」と思いつつ、やばいやばいと言う氏であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?