n火星n土星とt冥王星合の個人的な振り返り
ふとホロスコープをみていたら、いま二重円ではどうなんだろう・・。
と思いたち今の地球の配置と、自分のネイタルを重ねてみたらとんでもない?ことに気づいたので個人的な話しになります。
去年の10月あたりにトランジットの冥王星がですね、わたしのネイタルの火星と土星に合となっていてね・・・(火星・土星がネイタルで合なので必然的にそうなるのですが)死にそうな痛みを感じた時期と、ぴったり合!なんですよ。もうびっくり。え、星ってこんなにぴったりなの???
冥王星と火星の合は、事故とか、手術とかも入ってくるのかな。あと生と死だったり、爆発的な衝撃、痛みとかも入ってくるのか。そしたら、おいおい。その通りだったぜ・・・・
やれやれだぜ!!!!
ははーん。結構なことが去年は起こったな〜と思っていたけど、星のはからい?星の動きのままだったと言えてしまう配置。
びっくりしたー!
わたしのネイタル上から合じゃなくなっていくのは、もう少しだけ後だけど、冥王星が山羊座にいるっていうのはわたしにとっては、そういうことなんだな〜と改めて思いました。
そしてそれらを体験することで、得た知識だったり感情。そこから生まれた新しい景色の発見があったということ。
ということは、去年、さらにいえば一昨年くらいから、ネイタルで火星や土星が山羊座の人とかもろにトランジットの冥王星と合になったりして、大変なんだじゃなかろうか・・?と思った次第でありますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
冥王星の、破壊と再生の威力を知った年だったのか〜
という発見。20代後半から30代前半はサターンリターンといいますし、いろいろありますけど、ほんといろいろありますよね〜〜!
ちなみにわたしのサターンリターンは、2020年1月20日がジャストだったようです。
ここでわかりますのでよかったら↑
思い起こせばこの時期は、占星術のお仕事させていただく機会があって毎日コツコツホロスコープを詠ませていただき、千本ノックのような日々でしたが、サターンリターンだと聞けば、なおさらあの時期は本当にありがたい機会でした!!
そう思うと、ここ一年前後は土星回帰だったんだなぁってめちゃくちゃしっくりきます。今まで積み上げてきたものを、もう一度考え直すとき。
人生のサターンリターンは、約2回あって、29歳前後と、58歳前後に大体起こります。
なので、わたしとしては人生で初めてのサターンリターンでした。いろいろ変わりゆくことが多くてとにかくたくさんありましたが。その間に風の時代に入ったりとかとか。世の中的にも色々あったりしてなんかなーんか大変でしたね。
同じくらいの年齢の皆さんも、ほんとうにお疲れさまです!
って思います。自分も変わらざるを得ないし、世界も変わらざるを得ないし、でもそう思ったら全体の変わっていく流れに、するするっと変わるということへ便乗していけたりもあったのかな?
それはその人の特性や、性質によるものだと思うのでなんとも言えませんが、逆を言えば変化していく流れのある人のほうが圧倒的に有利(?)ということもあるのか?
諦めて流されていくという意味も含まれますが・・。
ということで、久しぶりに星を照らし合わせて楽しんでみました!
ではではー!
サポートいただけたら、一枚オラクルメッセージをお送りさせていただきます☆